2005年10月30日

訪問者数

seesaaブログを使い初めて数ヶ月。
seesaaブログには、アクセス解析機能が最初から設定されています。
昨日、初めてこのブログのアクセス解析を見てみました。

なんと平日休日に関わらず、平均して150人くらいの方が訪問してくださってるんですね。
ページビューと訪問者数が分かれて表示されてるので、勘違いはしてないと思うのですが、借金ブログランキング以外のランキングには参加をしていませんし、そんなに多くの方の目に触れているとはまったく思ってなかったので、正直、驚いています。
表ブログの倍以上のアクセス数なんですから。

「シングルママの本音」ブログのまいさん
冒頭で毎回「来てくれてありがとうございます」って書いているけれど、本当にそういう気持ちになりました。
ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いいたします。
借金のことは人に簡単に話すことのできない話題ですから、こうして顔の見えない状態でコメントのやりとりができるというのは、精神安定上、とても大切なものだと私は思っています。

そして、どんなキーワードでこのブログを訪問してくれたのかを見ると、
借金、返済、夫、完済、ギャンブル、離婚・・・

明るいキーワードなど一つもない(笑)

あ、完済は明るいキーワードか。

でも私もダンナの借金発覚当時はそうでした。
とにかく、現在進行形で同じ状況の人が一人いてくれたらいいのです。
自分だけじゃないと思いたい。
そしてその人がどんなことを考え、どう対処し、どう乗り越えているのか知りたいんです。
今の状況から少しずつでもいい方向に脱出したいから。

ギャンブル、夫、借金・・・なんてキーワードで検索されてると、辛い過去をお持ちの方の日記を見つけることがあります。
でもみんなそこから這い上がろうとして日記をつけてるんだろうと思います。
私も半分はそうです。(もう半分はダンナのグチを言いたいから?)
そして、そのようなキーワードで訪問してくださった方々も這い上がろうとしているのでしょうから、暗いキーワードでの検索もおおいに大歓迎です。
私も早くこのブログで明るい日記が書けるようになりたいものです。

ただ、このブログには私から発信する有益な情報というものが何もない気がします。
それだけが訪問してくださる方への気がかりですが・・・これからもないかもしれません(笑)
が、現在進行形で、もがきながら頑張っています。
その姿が悩める誰かの心に安堵や良い方向への変化をもたらせたら、管理者として嬉しいです。

(その前にマメな更新しないとね)
posted by はなこ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

