2005年11月01日

帰省する?しない?

今日の午後から急に頭が重くなって、熱っぽくなりました。
まだ熱は上がってないけど、風邪ひいたかもしれません。

4日に会社の休みを取って4連休にして、帰省する予定なんですが、
風邪をひくと必ず高熱とおなかに来るタイプなので、このままだと帰省できなくなりそう。
もちろん楽しみにしてるんだけど、でも交通費やらお土産やらでお金がかかることを考えると、帰省しない立派な理由になるよなぁ・・・などと考えてしまったりして。


お金がかかるといえば、帰省にはこんなところにもお金がかかります。
ダンナの食費。
ダンナは3日も5日も仕事なので、一緒に帰省しないのですが、そういう時、我が家ではダンナのために食費を少し置いていっています。
かつてお財布が別々だった頃(1年前くらい)は、そんなお金はもちろん置いていませんでした。
自分の帰省費用は自分で持つけど、収入が少ない私のために、ダンナが「お土産代に」と1万円渡してくれたりしてました。
それもサラ金で借金して渡されたお金だったんでしょうけどね・・・

今回は4日間帰省するので、5,000円くらい置いていけばいいや、と思っていました。
先ほど出先のダンナと電話して、そのことを伝えたら「泊りが入るかもしれないから1万円置いといて」と言われました。
ついでに、10日に1度ずつ渡してるお小遣い1万円も一緒に渡すので計2万円です。

この人にまとまったお金を渡すのは、すっごく不安なんですけど・・・

しかも「風邪ひどくなったら帰省しないと思う」って言ったら、「帰省しなかったら4連休がもったいない!今日は早く寝なさい」だって。
その優しさを疑いたくないけど、つい疑ってしまいます。


出張に行ったとしても8,000円返してもらうんだからね!ってところをもう一度強調しとこう。
ダンナはダンナで、一人で帰省したら私が自分の母親に借金のことを言うんじゃないか、って不安だったりするのでしょうか。
posted by はなこ at 20:37| Comment(9) | TrackBack(1) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

