2005年12月26日

気が大きくなりすぎ

ちょっとダンナの給料が良かったからって、
ちょっと年末調整で戻りがあったからって、
気が大きくなりすぎです、私・・・

上司2人に、お歳暮代わりのご挨拶の品を買ってしまいました。
明日会社で手渡しする予定ですが。

見繕って1,000円程度で、と店員さんにお願いしたのに、1,290円になりましたが、と言われました。
迷いはしたものの、結局「じゃ、それで2つ作ってください」と言ってる私。
2つで2,500円以上。
今、そこまでする必要ってあったのか、帰ってきてから自問自答しています。
去年はあげたので、今年はナシというわけにも行かないし、という見栄もありました。
上司のうち一人は借金のことを知っているので、今回贈らなくても分かってもらえたはずですが、必要のない見栄を張ってしまったのでした。


見栄があるうちは、私もまだまだです・・・
赤字続きだし、気を大きくしてる場合じゃないですよね。
posted by はなこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

