2005年12月29日

帰省したくない病

今日から晴れて年末年始のお休みに入りました。私だけですが。

だけど、この前の週末にインフルエンザの予防接種をしてから、なんとなくだるさが続いていて、今日も頭痛がしてます。
そういう症状があるとは聞いてたけど、頭痛まで?
本当に風邪なんじゃないだろうか。

というよりダンナの実家に帰省したくない、私のストレスから来る症状だったりして。

ダンナの両親は堅い人なんで、お盆や年末年始は必ず帰って来てお墓参りをしろ、という人。
堅くても息子の育て方は間違いましたね。完全に。
ダンナにも振り回され、「長男の嫁だから」と実家にも振り回される人生。
まあ帰省とかお墓参りとかのことは、わかって結婚したつもりですが、おせち料理作ったり、大掃除を手伝ったり、お姉さん家族の帰省に気を遣ったりするのが・・・疲れるんですよね。
これでもだいぶ「いい嫁」を演じなくなって楽にはなりましたけど。

友達に話すと大抵、「え?同じ県内なのに泊るの?私、絶対に泊らないよ〜」と言われます。
そんな夫婦が多いみたいですよね。うらやましい限り。

私だって、たまには自宅で寝正月を過ごしたいです。
雑煮も、自分の好きな雑煮を作って食べたいです。
適量を食べたいです。(喰え喰え攻撃で毎年正月に太る)


ダンナは今日ようやく出張から帰宅予定。
出張費を精算してから帰ってくるといいなぁ。
posted by はなこ at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

