2006年02月14日

げげっ

2月度のガス代の請求書が届いてました。
毎日お風呂を沸かしてるので覚悟はしてましたが、18m3で11,000円強ですよ。
ふと、昨年の請求書を見て使用量を確認したら、20m3で11,000円くらいでした。

つまり、節約してるのに、金額は同じくらいかかってる、という。

原油高騰の影響がプロパンガスにも出てきてるのはわかります。
でもここ数ヶ月、1ヶ月おきくらいにガス屋から値上げの連絡がきてるんです。
で、いつも同じ文面なんです。

『弊社といたしましても社内努力をしてまいりましたが、もはや企業努力だけでは吸収できない状況となっております』

本当に企業努力してるんだろうか・・・謎。
通知には「お願い」って書いてあるけど、強制だし、承認する間もなく2日後に請求書が来てるし・・・。こんな時、一軒家だと、「お宅をやめて他のとこにするわ」って言えたりするんだろうな。

もう一つ、通知にあった「吸収」ってどういう意味?
『企業努力だけでは自分達が利益を吸収できない状況となっております』だったりして。
こんなこと考えてると心が荒むなぁ・・・
posted by はなこ at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

