2006年02月18日

ディーラーにて

昨日の夕方、車のディーラーの営業マンから電話がきました。
「DM見ていただけましたか?
明日明後日と○○の試乗会があって、ボディコートとかガラスコートも各1,000円でやりますのでいらっしゃいませんか?」
という話でした。

各1,000円は安いなぁ・・・
最近、洗車もワックスがけもしてないし、ま、いいかな。
「車は買うつもりは今はないんだけど、その2つだけお願いしてもいいですか?」
とずうずうしく予約して、今日の午後ディーラーに行ってきました。
ダンナは日曜まで出張なので、私一人で。

結局、待ってる間に手持ちぶさたになり、○○の試乗をしたんです。
そしたらやっぱり見積もりを出されました。
「今は元金の半額を3年リースにして、3年後に返すか残金を払って買い取ることもできますし、頭金なしでもホラッ!月々33,000円なんですよ。」
「前回の車検時に、今度の車検は通すかどうか迷ってるっておっしゃってたでしょう?」

3年後に返すか買い取るかを選べるのは面白いし、家族構成が変化する今ぐらいの年齢だと便利かもしれません。それに、確かに前回の車検の時、そんなことを言った記憶もあります。
今の車の下取り査定が25万くらいなんですって。それに車検費用10万をかけるのはもったいない気もします。

でも、今お金がないんです。
今月に10万の借金返済をしてるんです。
やっぱり新車なんて考えられません・・・
いや、借金がなかったとしても中古車優先で考えたいくらいです。


・・・言えませんでした。そんなことは。
おまけにボディー&ガラスコートの効果が2ヶ月程度と聞いて、2,000円が急に高く感じたくらいです。
作り笑いって疲れますね・・・早く借金完済したいです。


あ、でもダンナのタグホイヤーの時計の電池交換に、3,675円もかかりました。
そっちの方がもったいないですよね。
婚約指輪の代わりにあげたものでなかったら、質に入れたいくらいです。
posted by はなこ at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

障害復旧&LPガス

Seesaaのサーバ障害で、連日イライラさせられてます。
昨日書いてた記事がアップできませんでした。
今も障害復旧の最中ということらしいです。
この『借金返済までの道のり』を見に来てくださった方にも、大変ご迷惑をおかけしました。

ついでにお知らせすれば、明日のAM3:00〜9:00もまた見れなくなるそうです。

こういう時に思うんですが、医療の世界では、人工心肺を使って心臓や肺の手術をするということがあります。コンピュータの世界ではそういうわけにいかないものでしょうか。
あるけれどもSeesaaさんが導入してないということなのか・・・
今後の防御策に期待してみます。


昨日書いてた記事ですが、早速プロパンガスの料金相場を調べてみました。

参考にしたサイト
『石油情報センター』LPガス情報のページ
(ガソリンや灯油の価格相場も県ごとにわかります)

↑のサイトの、『LPガス市況調査(速報版)』を見ると、地域ごとの平均値がわかります。
北海道や東北って関東より高めなんですね。
我が家で利用しているガス会社は平均値より少し高いみたいです。
でも3棟で20軒も入ってるアパートですから、作業員のボンベ交換作業も効率的にできるはずだし、その辺で少し値引きしてもらえないか、まずは管理会社を通して話してみようと思います。
管理会社もねぇ・・・大きな会社だから、そんな利益にならないようなことに首を突っ込みたくないだろうけど。
posted by はなこ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

