2006年04月27日

お久しぶりです

また久々の更新になってしまいました。

仕事の忙しさもさることながら、やっぱり整骨院通いが・・・
一応まだ毎日通っているので、仕事 → 病院 → 帰宅 で大体20:30。
そんな時に限ってダンナはあまり遅くなかったりして、帰ってくるなり「ご飯は?」なんて言われたりして。

そんな感じでしばらくは更新も途絶えそう。
何かあったわけではないので、ご心配なく。


今月の給料・・・。
楽しみにしてたダンナの昇任後の給料ですが、結構上がってましたよ!
今月はその他に手当も入ってたから、さらに金額が多かったのですが、これで少しは返済が早まると思います。

posted by はなこ at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

医療費

腰痛持ちです。

このたび、2年ぶりに腰痛が再発しました・・・
原因は、姿勢の悪さとか、筋肉のなさとか、元々あった体の原因に、先週、力仕事が加わったからだと思います。
立ち上がった時、寝返りを打つ時、昨日は座ってても痛くなってきてたんで、もうバンテリンじゃムリがあるなぁと思ってたとこでした。


初めて訪れた整骨院で、背中と足の筋肉が堅くなってるので、腰のフォローができてないと指摘されました。
マイカー通勤だし、基本は座りっぱなしの事務職だし、意識して歩くようにしないと、将来の体がダメになるのは確実ですよね。

整骨院でもマッサージとストレッチを入れてくれて気持ちがいいです。
でももう少し痛みが取れてきたら、自分でもウォーキングとか腹筋背筋とか、少しずつでも始めなきゃなぁ。


残念ながら、しばらくは通うように言われてしまいました。
今月来月あたりは医療費もかさみそうです。

今日の医療費、初診料含めて 2330円

posted by はなこ at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

忙しすぎる・・・

社長が亡くなってから、すでに1ヶ月以上が経ちました。
ですが、未だに毎日残業ばっかり。
まあ、決算期も重なってたので仕方ないのかもしれません。
でも何といっても、社葬並に葬儀関連のことは会社でいろいろやってあげてるので、負担が大きいのです。

今週いっぱいくらいは忙しそうです。

社長や葬儀関連で処理した作業といえば、

・病院へ遺体引取り〜本葬儀までの仕切り、立会い
・葬儀の香典帳、芳名帳の取りまとめ
・香典返し発送
・葬儀会社への支払い、不足分を遺族へ請求
・会社の保険関係
・社長室の整理、個人扱い物の返却
・社長社宅の契約解除、公共料金契約解除手続き
・役員変更登記(登記自体は司法書士さんに依頼)
・役員変更挨拶状のための、名簿作りと発送作業
・新役員のヨコ判等作成依頼
・銀行口座名義の変更
・会社の口座の公共料金等自動引落しの各種変更届
・高額な香典を頂いた方への四十九日向けお返し(名簿作成、品手配)
・会社案内など印刷物の役員名変更シール手配(貼り作業はこれから)

これを、通常の月末処理と期末決算処理と平行にやってたんです(泣)
頑張ったなぁ・・・私。
もちろん上司と分担し、同僚に手伝ってもらう部分もありました。
自分一人でなんて、とても出来なかったと思います。

社長の奥様は奥様で、個人の保険金請求、年金関係、預金証券関係、納骨関係、社長が単身赴任で借りていた社宅の荷物整理と、それだけでもやることは山積みなのですから、もしも全てを遺族側でやっていたら・・・
本当に本当に、葬儀を出すって大変なことなんですね。
身を持って分かりました。


ところで昨日のTVで、日本人の平均値を発表する番組をやってましたよね。
番組名は忘れましたが。
我が家や自分は平均にどう外れてるのかって、なかなか分からないことですし、興味があるのでそれを見ていたかったんです。
「デキる主婦の平均」あたりは2人で面白おかしく見てました。
えぇ?ウチなんて1週間に2度しか風呂掃除しないよ、とか驚いたりして。
ですが、コーナーが「イカす夫の平均」に移ってきたら、ダンナの様子が一変。
「チャンネル回して!!早く!回してよ!ムカツクから!」
と言って、画面を見なくなったんです。


はぁ? 変な人・・・

ま、明らかに我が家は平均値以下かもしれませんけれども、それを受け止められない=見栄っ張りだからこそ、今こういう家計状況なんですよね。
受け止めて、笑いにして、そのうち平均値を越せればいいだけだと思うけれど。
分かって欲しいわ・・・

ちなみに私はその番組を大変見たかったので、「いいじゃん。見たいもん」と、しっかりリモコンを握り締めてたら、そのうちまたコーナーが変わって、事なきを得ました。
子供時代みたいにチャンネル争いでケンカするかと思ったのに(笑)
posted by はなこ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

入学祝い

久々の更新です。
もう忙しいのなんのって、家に帰ってきたら家事をする気がおきなくて・・・
ダラダラ過ごしてきましたが、ようやく落ち着くメドが立ってきました。

昨日は夫婦揃って休日だったので、同じ県内に住むダンナの姉家族のお宅にお邪魔してきました。
お姉さん夫婦には子供が2人いるのですが、今年、揃って中学と小学校に入学するというので、お祝いを持っていったんです。

1万円×2人・・・2万円。


ちょっと、高くないですかね。普通ですか?
いつもならお祝いの品物を買って渡すんですが(選ぶ楽しみがあるし、ちょっとは額をごまかせそうかなって)、時間がなくて、お金になってしまいました。
まぁ普段、誕生日だのクリスマスプレゼントだのをあげてるわけじゃないので、この金額でも仕方ないかな、と思うのですが、1度に2万の出費は痛い・・・
予定してプールしていたお金はありますけど、それでも。
そして、素直な気持ちでお祝いを出せない自分の心の狭さ。
こんな時にも、借金があることを思い知らされるんですね。
早く完済したい・・・

なので、お宅まで結構遠いのですが高速を使わないで行ってきました。
せめてものあがきってことで。


それにしても。
最近のランドセルってカラフルだとは知ってましたけど、姪っ子は薄い水色のランドセルを選んでました。本当に選んでる子を初めて見ました(笑)
posted by はなこ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

昇格

ダンナが4月1日付けで、昇格したそうです。
ヒラ社員脱出〜!
転職組みなので、出世は遅いと思っていたけれど良かったな。
ま、昇格しても、在籍する支社では一番下だそうですけど、これが仕事を頑張るいいキッカケになってくれるといいな、と思います。

今も十分頑張っていると思うけど、自分自身では報われてない感があったんだろうし。


給料も少しあがるみたいで、私も嬉しいです。
どのくらい上がるのかな。楽しみ・・・
とりあえず今日はささやかなお祝いで、ケーキを買ってきました。
posted by はなこ at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

