2006年08月28日

ダンナ、怪しい雲行き

秋ということで、秋冬のテンプレートに変えました。
前シーズンと同じです。
ガーベラのテンプレートも明るくて好きだけど、こっちの方が何となく「借金持ちの日記」という感じがして好きですね(笑)


夏期休暇も終わって1週間、私の方は仕事も落ち着いてきました。
考えてみたら社長が亡くなってからずっと忙しかったんですね。
これから年末まで、またいろいろ予定はあるんだけれど、これまでほど忙しくはないのかな、と読んでます。

ダンナの仕事は、相変わらずヒマそうです。
営業所全体でヒマだそうで、そうすると営業所長のご機嫌が悪いらしく、その矛先が一番下っ端のダンナのところにくるようです。
詳しく聞いたわけではないけど、私も会社員の身、容易に想像できます。

先日、ダンナから転職を考えているという話をされました。
このままじゃ俺は精神的に病んでしまいそうだ、と訴えられ。

私は、「借金の完済をしてから考えて」とか、「次の就職先を決めてからか、それなりの貯金が出来てからならいいよ」と答えていましたが・・・
家計的に一番良いのは今の仕事が忙しいこと。
年齢も34ですし、転職して良い仕事に就ける可能性の方が少ないのでは、という不安があります。もちろん、なかなか職が決まらないという不安も。

でも確かに今の仕事は時間外勤務が不規則すぎて、これで忙しい&年齢を重ねたら体を壊すかもなぁ、とも思うんです。
人間関係での悩みはどこにでもあると思うんだけど・・・


難しいなぁ・・・

とりあえず様子を見ていこうと思ってます。
はぐらかして何とかなればいいなぁ、なんて。
というか、やっぱりまだまだ精神的に脆い部分はあるんですね。
この精神的な弱さから、また良からぬ方向に進まないようにして欲しいです。


そうそう。ダンナの禁煙は来月あたまで3ヶ月になります!
その分本を買うことが多くなったみたいです。
posted by はなこ at 19:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

