2006年10月21日

冬タイヤ

風邪をひいてしまって、しばらくコメントのお返事もできず、すみませんでした。
仕事が忙しいので休むこともできず、夜も8:30に寝ること数日。
ようやく週末でゆっくりしています。

去年の冬のボーナスで、6年も履いてた冬タイヤを交換しようと思っていましたが、結局そのままにしていました。
ですが夏タイヤ(春タイヤという人もいますが)に履き替えるときに、来シーズンこそ冬タイヤを買おうと思い、処分してしまったんですね。久々に物置を開けたらホイールしか入ってなくて、ちょっとショックでした。

そうか・・・今年こそ買わなくちゃ物理的に無理・・・

去年も動向を見ていたのでわかるのですが、冬タイヤは今頃から早めに買うのが一番安いのです。本数限定だと4本で19,800円なんていう目玉商品もあります。安いものでも2シーズンくらいは持つのですから、安くてもいいのですが、決済はできればボーナスの後でないと家計から出すのはキツイ・・・

明日はダンナも休みなので、オートバックスやイエローハットに見に行ってみようと思います。が、買うとしてもクレジット決済になると思います。
25日の後なら、12月末決済になると思うので。


今度のボーナスの使用目的について、概算で計算してみました。

冬タイヤ(履替え含む)・・・35,000円
車検(ディスクブレーキの交換作業含む)・・・140,000円
車の保険(年払)・・・55,000円
返済(D社完済を含む、予定)・・・272,000円

合計 502,000円

これって、ダンナと私のボーナスが夏と同じくらい出たとしても、合わせてギリギリといったところです。
私の会社も中間決算で赤を出したので、いまいち冬のボーナスの算段ができず、少なければ返済額を減らすしかないのですが、早く完済したいからとはいえ、ちょっと綱渡り的でしょうかね・・・?
ダンナの仕事は今から年末にかけてが一番忙しいので、その分給与に反映されることを祈るばかりです。
posted by はなこ at 08:52| Comment(5) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

