2006年11月26日

餞別に・・・還暦祝いに・・・

23日は出勤でしたが24日に休暇をとり4連休にして、東京の実家に帰ってきました。
土曜日に叔母の還暦祝いをやるというので、お祝いを買っていったり、弟家族が8年ぶりにお嫁さんの故郷(実は外国人)に帰るというのでお餞別を渡したりと、かなり出費の多い帰省になりました。

還暦といってもピンと来ないほど、最近の60歳は若いですよね。
叔母もこの年になっても、あちこち外国旅行に飛び歩いているほど元気です。
趣味は旅行と節約とガーデニング。
摘みとった花々を生けてもらおうと、モダンな花瓶を贈りました。
喜んでもらえたようで良かったです。

花瓶って思ってたよりいい値段するものなんですね(汗)
でも、家族同然で過ごしてきた私の実家と叔母家族。
今までの叔母への感謝の気持ちにしては、少ないかもしれません。
弟のお嫁さんにしてもそう。
8年も帰省しないで、外国でよく子育てや同居を頑張ってきたなぁ・・・
喜んで送り出してあげたい気持ちです。

今回の帰省は、いつもより「家族」という意識を強めた帰省でした。


そして、今日は自宅に戻ってから恒例の月イチ返済に行ってきました。
M社は残高10万以下となり、年末(来月末)までに完済できそうです。
後はボーナス次第でD社が完済できるかどうか?
どうか1ヶ月ずつでもいいので、私もダンナもボーナスが出ることを祈ってます!

※今月末付の残高は右のプロフィール欄をご覧下さい
posted by はなこ at 20:07| Comment(7) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

