2006年12月18日

借金が完済したら

源泉徴収票を見ながら、今年の自分の年収と去年の年収を比べてみました。

年間で2万円ちょっとしかアップしてません。
月にして1668円。時給にして11円弱。バイトか?
ウチで働いてる契約社員さんの方が、UP額はよっぽど高いくらい。
おかしいな・・・去年から増えてる仕事量からすると、月7万円分くらいはアップしてるはずなんですけど・・・

思えば3月に社長が亡くなってから、恐ろしいほどたくさんの仕事をやっつけて、目の前の山をとにかくなくすことに精一杯でした。去年と収入を比べる余裕もなかったけれど、改めて比べると何だか、月1668円しか上がってなかったのか、と思うと切ないですね・・・
ずっと今の会社でいいのかな。会社は大丈夫なのかな。
不安になったりもします。


でも完済したら何しよう、と最近時々思うようになりました。
お金を貯めて車を買うでしょ?
あとは出資天井を10万と決めてミニ株をやってみようかなって。
ミニ株だって小心者の私にしては大冒険。
口ばっかりでやらないかもしれません。が、興味津々。

買いたい銘柄はうっすら決めてます。
ウチの親会社のライバル会社数社^^
これで自社が調子いい時はボーナスに反映されて、調子悪いときは株からお小遣いを・・・ってそんなに甘くないか・・・。

でも一番考えてるのはやっぱり貯金かな。
自分の中だけで考えてることだけど、年齢的に子供を生むとしたらこの数年が勝負だと思っているから。
また社会復帰するまでの蓄えって感じで。
ダンナの「子供が嫌い」っていう言葉も未だに尾を引いてて、子供のことは言わないのが暗黙の了解。今までは生まない人生ばかり考えてたけど・・・

今まで自分の考えを我慢してずっと返済してきたんだもの、
このくらいの夢は見ててもいいですよね。
何気に、会社の育児休業規則をチェックした私でした。
posted by はなこ at 21:14| Comment(2) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

