2007年02月20日

再認識

今回のダンナの借金が発覚した、2005年6月のこと。
二人で地道に返済していこうと決めたものの、額が額だけに低利での借換えも難しい状態で、断られていました。

5社306万、しかも1年半で出来た借金。ダンナの年収、400万ちょっと。
なのに無謀にも、取引してる銀行のフリーローン(13.5%)に200万の融資を申し込んで玉砕したり。今考えれば当たり前でしたが・・・

次に、それぞれの勤める会社に融資制度がないか調べました。
ダンナの会社には退職金を担保にした融資制度すらなく、私の勤める会社にはそれはありましたが、勤めて1年しか経っていないので当てにすることは出来ませんでした。

私は経理なので、結局その融資の相談をしたのは直属の上司になります。
もう一人、同じ事務所内にいる人がなかなか席を外さないので、仕方なくメールで相談したんです。


今日・・・


朝一で会社のPCでメールチェックしたら、その時に上司からきた返事が、もう一度送信されてきていました。
・・・???
何で今になってこのメールが送信されてきたんだろう?
新たな内容は何も書かれていないだけに、何だか「お前はサイマーだ。改めて認識しろ」と言われた気がして、嫌な気分になりました。(実際はダンナの借金です)

原因は、上司のうっかりミス。

オンラインの送信フォルダからLocalフォルダに過去の送信メールを移動しようと作業中に、なぜか「メールを送信しますか?」とメッセージが出てきて、わけも分からず「はい」をクリックしたら、移動しようとしたメールが全て再送信されたようです。

まぁ、無関係の人に送信されたわけじゃなくて、宛先の人に再送信されただけだったから良かったようなものの・・・
とっくに削除されてると思ってたメールだったので、「更にLocalに保存するの?」と内心苦笑いです。

いいきっかけが出来たので、上司に今月完済することを伝えました。
posted by はなこ at 22:04| Comment(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

