2007年02月24日

ついに完済!

ついに・・・

ついに23日に完済しました。ダンナの借金。

ここまで1年8ヶ月かかりました。
本当だったらもう2ヶ月は早くても良かったけど、もうそれは言いません。
今回のことはお互いにいい試練でも勉強でもあったし。

発覚した当初は、この日がとても長い道のりに思えて途方に暮れていました。誰にも言えないことで私自身にストレスも溜まってたし、ダンナの気持ちも不安定で、特にギャンブルから離れるためにダンナも私自身も試行錯誤しました。

ダンナをむやみに責め立てることは、更正につながらないと思って、ダンナに真剣に向き合い、話を聞き諭し続けてきましたが、軌道に乗るまでは本当に大きなストレスを抱えていました。

それをブログにして書くことで、気持ちが少しずつ整理できたし、はけぐちになりました。
励ましてくれる人のためにも頑張ろう、見に来てくださる人に影で笑われないように頑張ろう、そうも思えました。
だから、ここを訪れてくださった皆さんに感謝したいです。
見守って、時に檄を飛ばして、応援してくださってありがとうございました。

私にはここからも地道な戦いです。
向こう10年間、ダンナがギャンブルや風俗、その他安易な理由で借金をしないかどうかで、本当に更正したのかを判断したいと思っています。
なので、これからも時々は「あれからどうなった?」と思い出して覘きにきてくださったら嬉しいです。
私としては、書くような良からぬ出来事が起こらない方が、もちろんいいのですが・・・
それに10年もこのブログを続けるつもりもないですが・・・(笑)


他にもいろいろ思うところはありますが、それはまた追々記事にします。
ブログもしばらくは細々と続けるつもりですので、どうぞ宜しくお願いします。
posted by はなこ at 18:52| Comment(4) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

