2007年04月02日

信用情報開示請求

仕事が年度末とか年度始めとかで忙しくしてまして、つい更新が途絶えてしまいました。

ところで先日、ダンナに自分の信用情報開示請求をしてもらいました。
完済したらやる約束でしたので・・・

結果は白!でした。
借金をしてた先も、最初に白状したところだけでしたし、それらは全て完済になっていました。
まぁダンナのことですから、内緒でまだ借金していたら「行って」と私が急かした時点で、何だかんだと理由をつけてやらなかったのは明らかで、素直に請求したこと自体、ウソがなかったとわかっていたのですが・・・

CICと東北情報センター(全情連の東北支部みたいなところ)に開示請求をしたのですが、良く言われる「事故情報が載っている」とかいうのはCICの方が詳しく載っています。
加盟している会社(金融会社)がダンナの信用情報を利用した日についても書かれています。
「そういえば、その頃増枠の電話が来たなぁ・・・」なんて過去と照らし合わせると、妙に納得のできる内容です。
特にモ○ットはちょこちょこ見てますね。
逆に消費者金融系は、CICよりは全情連に加盟してるところが多いので、残念ながら利用履歴は出ませんでした。


比べて、全情連の方はあっさりした情報内容に見えました。


私も自分の情報について開示してみようかな。
知らない間に連帯保証人にならないように、コメントを付けてもらおうかと・・・。
いや、別に今のところそんな物騒なトラブルはないですが・・・。
posted by はなこ at 22:34| Comment(8) | 完済後の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

