2007年05月02日

4月は忙しかったです〜

大変ごぶさたしていました。
仕事も忙しく、休日も何だかんだと用事を済ませたり出かけたり、そんなことをしてるうちに、もうGW!
しかももう前半終わり〜?


GW、実は9連休です。
本当は自分とダンナの実家に行こうと思ってましたが、自分の実家への帰省はとりやめました。

実は3月にあった会社の健康診断で、心電図でひっかかり、「要精検」と出ていました。確かに仕事も忙しくて、夕方近くなると胸の辺りに違和感というか、軽い苦しさを感じることがたびたびあったので、4月中旬に精密検査を受けに行ったんです。

すると、「カテーテル検査をした方がいい」ということになってしまいました。
冠攣性狭心症を疑われているみたいです。
過度のストレスによって心臓を取り巻く血管(冠状動脈)が痙攣を起こしているのではないか、と。
それを確定するためのカテーテル検査です。

動脈からカテーテルを挿入して、心臓近くの血管まで持っていって、造影剤を流し込んでX線撮影したり、痙攣をわざと起こす薬とニトロをつかって、血管の収縮具合を診たりするそうです。

初めての経験なので、とても不安です・・・。

まぁ、そんなこともあって、GWはゆっくり過ごそうということにしました。

検査は入院して行う必要があるとかで、2泊3日の検査入院の予定。
まず初めに頭に浮かんだのは入院費用のこと。
7、8万はかかるそうです。
でも入っている生命保険にきいてみたら、検査入院でも入院特約は有効だというので、3万は戻ってくるのかな・・・
体のことなので、あまりケチっても良くないのですが、本当に、完済したところでなかなか貯金ができません・・・

細木数子さんの本を立ち読みで読んだら、19年は全般に健康に問題はないと書かれてました。でも5月は「停止」。動いても上手く物事が廻らない時期のようです。
posted by はなこ at 18:46| Comment(23) | 完済後の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。