2005年12月16日

ボーナスは入ったけど

ボーナスは先週の金曜日に支給されました。
毎日増える利息のことを考えると、すぐにでも大幅返済をしに行きたいところなんですが、ダンナがあっちこっちと出張中で、なかなか返済に行けません。
その分、今月のダンナの給料がとても楽しみですけれど。
(出張手当+年末調整で、大台越えるかも?)

単純な疑問なんですが、サラ金のATMって、本人以外がカードと暗証番号を使って返済してもいいものなんでしょうか?
さらに言えば大車輪をする場合、本人以外が借りたり返したりをしてもいいものでしょうか?
銀行のキャッシュカードって、ダンナさん名義でも奥さんが管理しているってこと、割と多いですし、暗証番号が合ってれば問題なしという感じですよね。
サラ金の場合はどうなんでしょう。
後から連絡が来たり、カードが使えなくなったり、店舗のATMの後ろから店員さんが出てきて注意されたりしたら、面倒だなぁ・・・と思って今までしてなかったのですが。

まぁ、もし本人以外の返済やカード利用がOKでも、実際にやるかどうかは・・・。
気にはなりますが、ダンナ自身に「自分が借りてて、自分に返済の責任がある」という意識を常に持たせたい気持ちがあるんですよね。


ところで、
ちょうどそのボーナス支給日に会社の忘年会が居酒屋でありました。
私は幹事でしたので、いろんな下準備や当日の仕切りが大変でしたけど、久々のお酒の場、楽しかったです。
幹事だから2次会までは行かないと行けないかな、タクシー代は高いから、電車があるうちに帰りたいな、と思っていたんです。

すると、行きは「幹事だから早く着けるように」と飲めない人が車を出して送ってくれて、帰りは会場の片付けをしている間に、みんな勝手に好きなお店へ散らばっていってくれました。
私はもちろん「女の子だしぃ」というもっともらしい理由で、そのまま帰宅。
計算すると、その日の出費は朝の通勤と帰りの電車代620円のみ!(忘年会費は別)

いつもこんな飲み会だったらいいのになぁ・・・(笑)

posted by はなこ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなこさん、こんにちは☆
お互い、今月は少〜しだけ余裕がありますね。(笑)
ところで、サラ金のATMですが、本人以外でも社員が出てきてカードを止められて...というのは多分ないですよ。銀行だって、ダンナのキャッシュカードでお給料下ろせるし、大車輪に至ってはインターネット経由で全ての作業ができるから、カードすらなくても大丈夫です。私のブログに「高額借金救済ページ」にリンク貼っていますから、そちらで大車輪について調べてみてください。ものすごーく詳しい解説が載っています。私も、そのHPを見て勉強したんです。管理人さんは20代の男性ですが、メールでの相談にも気軽に乗ってくれますよ。最初は、そろそろ40になろうかと言うオバサンが相談なんて気恥ずかしかったんですが、悶々と一人悩むよりも、誰かに話した方がずっとすっきりするし、道が見えてきますしね。(あれ、この話、前にもしましたっけ??)では、寒くなってきましたけど風邪に気をつけてくださいねー。
Posted by 猫ママ at 2005年12月17日 17:05
あはは・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
そうです。前にもご教示いただきました。
新生銀行とモビットでネット上の大車輪が
できるんでしたよね。覚えてます〜

本人以外の返済がダメってことないですよね。
考えてみたら、今やコンビニでも提携銀行のATMでも
銀行振込でも返済できるんですもんね。
本当は大車輪もダンナにしてほしいと思ってるので
簡単に私が手を出したくないんです。
でもこれからの返済生活をどうするか、
選択肢が拡がって、少し安心しました。

私の体の心配までしていただいてありがとうございます!
やっぱり返済生活には健全な体も必要ですね。
風邪ひかないように気をつけます。
猫ママさんも気をつけてくださいね。
Posted by はなこ at 2005年12月19日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10738197

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。