2005年12月19日

ついにC社完済!

この土日はいろんな用事を詰め込んで、少し忙しかったです。

土曜日はダンナは仕事。
私は午前中、物置の片付けをして、午後から不用品を売りにリサイクルショップへ。
今回は、古いスノーボードと頂きモノの未使用の雑貨類と、バッグ2点を売却。
中古品はキレイにして売りに出したわりにたいした金額にはならなかったけど(スノボは、なんと500円!)、部屋と物置が少し片付いて良かったと思うことにします。
風水の本で読んだことがありますが、乱雑で汚れた部屋にいい「気」はやって来ないですもんね。

物置の片付けをしていて、ブルーになるものを見つけました。
ダンナの仕事用具が入ってるダンボール箱の中に、小さい袋が1枚あり、何気なく中をのぞくと、中にC社と契約したときの契約書、そして数店分のキャバクラの会員カード&お店の女の子の名刺。
C社の契約書を見ると、契約日付は2004年2月となっていました。
今のアパートに引っ越した数ヵ月後です。別居することになった数ヶ月前です。
でもC社の契約書のことはどっちでもよくて、キャバクラ会員カードの方がブルーでした。
会員カードやキャバ嬢の名刺の裏がスタンプカードになっていて、日付だけでは今年か去年かはわかりませんが、1週間に1度ずつ行ってた月もあるようでした。

そんなんでも借金を重ねたんですからね・・・アホとしか言えません。
会員カード類はもちろん廃棄。
キャバ嬢のメアドの入った名刺は、とりあえずアドレスだけ控えて廃棄しました。
廃棄したところで何の解決にもなってませんけれど。

それから、ダンナのワイシャツを買いに紳士用品店へ。
首のサイズがうろ覚えで、買うのにだいぶ悩んでしまいました。


日曜日は休日。
まずはボーナス分の返済をしにC社とA社のATMへ。
いつものATMではなくて、デパート近くのところに行ったので、車の中で待ってる私は何だかバツが悪い感じで、人目をさけるようにしていました。
でも、ようやくC社を完済!(残高25万→0円へ)
そしてA社の端数分を返済して87万→80万にしました。いずれも元本です。
まだ200万近く借金はありますが、やっぱり完済すると少し安心しますね。
ダンナも同じ気持ちのようです。

そして、ダンナの出張のための飛行機チケットを取りに行き、度が合わないまま我慢してつけていたダンナの眼鏡を新調しました。

え?おかしい?・・・・気づきました?

そうです。家計簿を見てもらうと『コンタクト会員』とあります。
これ、ダンナのメルスプランのことです。
コンタクト歴は1年ちょっとのダンナですが、最近はほとんどコンタクトをつけてなかったんです。ケアが面倒だとか・・・
(だから私が最初から「面倒じゃない?」って言ってたのに!人の忠告ぐらい聞いてよねぇ)

だから眼鏡を買い替えたいと言われたときに、もちろん言いました。
「コンタクト会員、やめてくれたらいいよ」って。
新しい眼鏡は乱視&近視のレンズ入れても14,700円。
コンタクト会員は月1,890円。
8ヶ月で元が取れるんですもんね。ダンナはちょっと悩んでましたがOKしてました。


何だかんだと出費がかさむ12月になりそうですが(しかもほとんどダンナ関係の出費)、完済をして浮いた利息分とコンタクト会員をやめる分を、これからの元本返済に充てていきたいです。
頑張ろう。

posted by はなこ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1社完済おめでとうございます。完済と言う響きっていいですね。一つでも完済すると、他社の返済意欲もわきますね。お互い完済に向けて頑張りましょう。
Posted by きのこ at 2005年12月21日 05:31
とりあえずは、ありがとうございます。

「完済」ってバンザイに似てません?
やっぱり一区切りついたという安心と嬉しさが
ありますね〜

きのこさんも返済金額が確定して
これからの励みになるんじゃないでしょうか?
お互いに頑張りましょうね〜〜
Posted by はなこ at 2005年12月21日 22:20
「完済」完済 かんさい〜!!
うーん、何度聞いてもいい響きですね。
25万→0!!ゼロですね!すばらしい!
なんだか自分のことのように嬉しいです。
こうやって一つ一つやっつけて行けば、
いつか全てを返せる日が来ますよね。
Posted by 猫ママ at 2005年12月22日 21:38
ありがとうございます^^
まだ借金はありますから・・・手放しでは喜べないですけどね。
早く「かんさ〜い!」と叫んでみたいです。

幸いにも2人ともボーナスをもらえる身分でしたので
ここで返済しなくちゃどこで返済するんだ!
という勢いでボーナス返済しましたよ。

返済している毎日って、長いんですよね。
継続は力なり、って簡単に言うけれど、
「借りない」「決まった額を返す」という意気込みで
過ごす半年間は、なかなか簡単なことじゃないんですね。
Posted by はなこ at 2005年12月22日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。