2005年12月25日

11/25〜12/21の収支

今回もまた赤字でした・・・

ダンナが出張でいない分、光熱費や食費は少しずつ浮いています。
でも出張時の食事代としてダンナに持たせてるお金が、食費に23,000円分(2回分)入ってるので、かえって「食費」としては高くかかっているんですよね。
それと、年末の安売りで洗剤や防虫剤など、日用品の出費がかさんだ月になりました。
あ、でもダンナの今月のお給料、やっぱり大台越えてました!!
給料日、すぐにダンナに金額を連絡してあげたら、ビックリしてました(笑)
出張先で休日もなく昼夜なく頑張ってましたもんね。お疲れ様です。

年末年始や車関係で入用の時期、1月は大赤字を覚悟してましたが、この分だと大丈夫です。追加返済にも回せそう・・・うふふ。

具体的にはこんな感じの収支となりました。

11/25〜の収支

この1ヶ月も頑張ります!
とりあえずお年玉をいくらにするか考えなきゃ〜〜
小学生以下は1,000円、小学校低学年は2,000円、高学年は3,000円と決めてたけど、これって少ないですか?
今年は中学生になる姪っ子もいて、「やっぱり5,000円だろうか・・・」と考えてるんですが。
皆さんはどんな決まりでお年玉を出してますか?
posted by はなこ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいです!地道な努力が実るといいですね〜
息子が今年中学へいきます。
お年玉・・・身内なら5000円くれたら笑顔♪身内で3000円なら「ケチやな」と言います。判断基準の参考までに・・・(~_~;)
Posted by rere at 2005年12月26日 13:04
rereさん>
コメントありがとうございます。
努力の成果、褒めていただいて嬉しいです♪
これからも頑張ります。

お年玉、やっぱり5,000円が相場ですか(笑)
うすうす分かってはいるんです。
自分も中学生の頃、5000円くらいもらってたかも、って。
(それも20年前に)
でも返済中の身・・・5000円はデカイ!
せめて下の幼稚園の子には、モノで済ませようか
なんて考えてたりします( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by はなこ at 2005年12月26日 21:09
お年玉、うちはあげる相手が2人しかいないんだけど、
お互い親同士で金額を決めてやりとりしてます。

幼児〜小学生の間は1000円なんだけど、
さすがに高学年だと少ない気がして悪いので、
旦那が特別にこづかいやるぞ。内緒だぞ。。
なんて、コソっともう1000円渡してます(^^;)
Posted by もー at 2005年12月27日 00:48
もーさん>
こんばんは^^ コメントありがとうございます。

小学生の間は1,000円ですか。
なかなかシビアですね〜。
ダンナが後からつけたしで出すっていうのは、いい案かも。
自分の小遣いからお年玉を出してやってくださいな>ダンナ

我が家は子供がいないので、あげるばかりなので
協定が結べません・・・

しかもお姉さん(姪っ子たちのママ=ダンナの姉)
はダンナさん共に公務員!
リッチな生活してるから、5,000円でも少ないって思われるかも。
いろいろ考えてると疲れますね〜。親戚付き合いって。
Posted by はなこ at 2005年12月27日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

