2006年01月13日

返済計画表の見直し

新たな返済計画が始まるので、今まで予定していた返済計画表を見直してみました。

細かなことは置いといて、どうやらこのペースで返済していくと、完済は来年の春ごろかと。
それまではもちろん貯金もできずに、ひたすらボーナスで赤字補填する感じです。
でも約1年後の今年の年末には、かなりの金額が減っているので、そこまでくれば何かあっても大丈夫。毎月の返済額を減らせばいいわけです。

他の方のブログなどで、「100万を切ったあたりからスピードアップしていった」と書いてありますが、計画表通りにいけば、本当にそうなるんでしょうね。
獲らぬ狸の皮算用にならないように頑張らなくちゃ。



posted by はなこ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年の貼るコロに完済ですか・・。うらやましい。計画通りに行くことを祈っています。はなこさんなら大丈夫。でも、うまく言ってると思っているときに、予定外の出費があったり、事件が起きるんですよね・・・。うまくいくように陰ながら応援しています。
Posted by きのこ at 2006年01月14日 05:18
うらやましいですか?
きっとそれは、隣の芝は青い、ですよ。
膨大な利息も払っていくんですよ(T_T)
債務整理に踏み切ったきのこさんの方が
いさぎよいなぁ、と思いますよ。

上手く言ってるときに予定外の出費や事件が・・・
本当にそうなんですよね。
しかも気をつけててもやってくるものばかり。

今年、実は親戚のお祝い事が多いので
そっち方面の出費が心配です。
上手くいくように応援しててください〜
Posted by はなこ at 2006年01月14日 21:34
こんばんは〜♪

はなこさん、なんだか動き出してきましたね^^だんなさんも自分から行動を起こしてきてくれて、私も嬉しい気持ちになりました。返済が計画通りに行きますように。応援しています!!
Posted by まい at 2006年01月15日 02:55
はなこさん、こんばんは♪
目標が定まると、あとはそれに向かって走るだけですね。これからは、ひたすら来年の春に向けて、返済表をにらめっこしながらマラソンですねー。我が家も頑張ります!
Posted by 猫ママ at 2006年01月15日 19:04
こんばんは!

私も無理せず返済していくと来年の春頃になりそうです。
ほんとは来年中がベターなんですけどね〜〜

あせらずコツコツが一番ですよね。
がんばりましょう!
Posted by Buf at 2006年01月16日 00:43
みなさんこんばんは〜
いつも読んでくださってありがとうございます。

まいさん>
自分のことのように喜んでいただいて
本当にありがとうございます〜
ダンナの今のいい感じが、ずっと続けばと願うばかりです。
あくまでも独りよがりで頑張らないように
注意しながら進めていきますね!

猫ママさん>
マラソンかぁ・・・実際のマラソンは苦手なんです(^_^;)
でも返済マラソンは絶対完走したい!
返済表ばかりを見つめてると苦しいですが
毎日の節約生活の中に返済があると思って
返済予定表にこだわり過ぎないでやっていきたいです。

なんだか、ダンナはダンナで考えているようなので
意見を聞いてみようと思ってます。

bufさん>
同じ頃に完済できるといいですね〜
でもお互い、ムリしないで着々とやっていきましょう。
人生は何が起こるかわかりませんから・・・

Posted by はなこ at 2006年01月16日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11662864

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。