2006年02月06日

いきなり18%?

さっき、仕事中のダンナから電話がきました。
今度の支払で完済予定のA社から、数回電話が来てて、年利18%にするから借りかえてくれないか、という話があるけどどうする?ということでした。

25.5%がいきなり18%まで下がるかぁ・・・
そりゃずいぶん思い切りましたね。

C社を完済した後、先月からの借換え作戦で、次なる完済ターゲットになっていたA社。
C社を解約したというデータも、もしかしたら流れてるのかな?
だから「ウチも解約される前に手を打たないと!」ということなのかもしれません。


クレジット機能の不正利用(?)などでトラブルもちょっとあったA社だったので、ダンナは早いところA社と手を切りたいと思っているのかもしれないと思いました。
なので、アナタさえよければ金利も下がるしB社から乗り換えるよ、とダンナに選ばせましたが、ダンナも借換える方を選びました。正直、良かった・・・

B社の80万をそっくり完済する予定なので、これが実行されれば、
 A社・・・87万
 B社・・・0万(完済)
となり、金利も月に4600円ほど下がることになります。
嬉しいけど、今まで払った利息のことを考えると・・・複雑です。
posted by はなこ at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/
Posted by ブログランキングBootan at 2006年02月06日 20:24
はなこさん、こんにちは☆彡
ををっ!25.5%が18%ですか!?すごいですね、それ。私だったら借り換え即決です。そういえば、以前モビットのカードを申し込んだ時、他社を紹介されて、初めてのご利用なので金利を下げさせていただきますって言われました。詳しくは聞かなかったけれど、一体どのくらい下げてくれるつもりだったんでしょう?10%以下にはならないでしょうけれど。
Posted by 猫ママ at 2006年02月07日 15:23
こちにわー

をを!来ましたね!
最近ウチにはかかってこないんですよー
まだ1件27%残高40万の物件があるんでどっからか借り換え要望こないかな〜って待ってるんですけど・・
私も猫ママさん同様乗換え即決です!
Posted by Buf at 2006年02月08日 18:01
こんばんは!お返事が遅くなりました。

猫ママさん>

私的にも即決だったんですが、やっぱりほら、
ダンナの借金ですから。一応本人の希望を聞こうかと思って。
昨日さっそく大雪の中、借換えしてきましたよ!

モビット以外の「他社」って、多分金利の高いとこなんですよね・・・
下げるって言っても18%にはならないのが普通ですよね、多分。


Bufさん>

ウチでも今まであまりかかってきませんでしたよ。
A社からの電話が来たとき、最初ダンナは
「残高が減った今更なんだよ、もう18%のトコで借換えしてるから、
お宅は完済して解約するから」って強く出たそうです。
それは本心でしたけど。
そうしたらA社が慌てて電話を切って、数日後に
「ウチも18%まで頑張るので借りていただけませんか」
という申し出があったみたい。
強く出たのがよかったんでしょうか。

一番長い付き合いのA社だし、返しては借りてということを
繰り返してたから、向こうにとってもいい客だったのかも。
でも今度こそ解約するけどねっ!
Posted by はなこ at 2006年02月08日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。