2006年02月08日

社員旅行

ダンナは今日から日曜日まで、社員旅行です。
さすがパチンコ関連業界、儲かってるんですかねぇ、旅行費用のほとんどが会社持ちで、しかも海外ですよ。
会社の同僚に話すと「一緒について行けば良かったのにぃ」なんて言われましたが、そんなお金もないし、ダンナからしたらうざったいですもんね。嫁が来てるなんて。

旅行中の夕食や昼食代はほとんど自腹なので、お土産代以外にもお金がかかります。
昨日の夜、いくら持っていく?と聞いたところ、ダンナは

「ん〜・・・6万!」

アホか。手元に最高5万しかないのに。
結局、食事代&飲み代として3万、お土産代として2万を渡しましたが、くれぐれもブランド品を買ってきてあげようとか思わないで!と念押しをしておきました。
お土産はチョコレートとTシャツの1枚もあれば、私の分は十分だから、と。
(行った場所がグアムなので、チョコは定番)
余ったらお金を返してね。とも言っておきましたがダンナは既にニヤケ顔。
ちょっと・・・私はマジで言ってるんだからね!
1万くらいは返って来てもいいと思ってるんだから。

ここでダンナからお金が返ってくるかどうかで、私の中のダンナへの信頼度がアップダウンします。
社員旅行という浮かれ場面でどう頑張れるか。結果が見ものです。
posted by はなこ at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
いつもコメントありがとうです。
旦那さま社員旅行でグアムですか!
いいですね!!!
うちは仕事がかわり今の会社では社員旅行はないみたいですが、前の会社の社員旅行は国内(隣の県)で2万も毎年もっていきお金が返ってきたときは一度もありませんでした゚・。.(><*).。・゚
旦那さん頑張ってくれるといいですね!
Posted by 由宇 at 2006年02月08日 22:34
社員旅行でグアム。うらやましいです。主人はここ2,3年社員旅行がないです。でも、小遣いを渡さなくていいのはちょっとラッキーだったりします。(笑)
6万はねえ。でも、結局5万円渡したんですね。大きな出費!でも、どれだけお金が返ってくるか・・・旦那さんの頑張りどころですね。
Posted by すーちゃん at 2006年02月09日 05:21
由宇さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。
そう・・・実は我が家もあまり旅行で持ってったお金が
返ってきたことがないんですが、ここのところ返済生活にも協力的だし
もしかしたら・・・と少しだけ期待してます。
でも見栄を張るタイプですからねぇ。
あまり期待しないほうがいいのかな。

すーちゃん>
こんばんは。コメントありがとうございます。
社員旅行なんてなくてもいいですよ〜
私なら国内の日帰りツアー&夜飲み会程度で、
自腹が少ない方がとっても嬉しいです!
渡した5万。かなり大きな出費ですよね。
実はそのうち3万は、ダンナの実家からの餞別なんです。
でも1度家計に入ったお金ですもの、
やっぱり自分の財布が痛んだ気がしますよ。

来年の社員旅行はせめて国内にしてほしいなぁ。
Posted by はなこ at 2006年02月09日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12986732

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。