2006年02月27日

1/25〜2/23までの収支

先月は、結局収支報告を怠りました。
正直に言えば、怠ったんじゃなくて、ワザと載せなかったんです。
残業代が多かったから大幅黒字だったので、見てる人もつまらないと思って・・・。
黒字分は、今後、春に集中するお祝い事の資金にしようと思ってます。

で、今回の収支報告がこちら↓

1/25〜の収支報告.gif


焦ってイメージファイルを作ったので、ちょっと変なところもありますが・・・

先月は臨時収入も多かったのですが、臨時支出も多かったです。
大きなところではやっぱり、ダンナの社員旅行(海外)で、OPツアー代+食事+お土産代で65,000円ですね。ダンナの実家からお餞別をいただいたので良かったものの、来年は絶対に1泊2日の国内温泉旅行にして欲しいと祈ってます。
あと、雑貨代(座椅子)とありますが、(座椅子ほか)が正解です。
座椅子2つで7,000円もするようなもの、とても買えません・・・
でも必要だったものも買って、返済も総額2万円ほど増やしたし、ま、こんなところかなという収支でした。

早くダンナのコンタクト会員、解約して欲しいんですけどね・・・
病院に行く時間が・・・
メルスプランの解約って、再度眼科に行かなきゃダメみたいですよ?


今月は、私の誕生日があります。
プレゼントは特になしですが、お酒代がちょっとかさみそう。
あとはさっきも書きましたが、姪っ子たちが入学ラッシュ。
お祝いでお金が飛んでいきそうです。
posted by はなこ at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お金がいるときって、結構重なりますよね。金額もそれなりだったりして。(涙)
Posted by すーちゃん at 2006年03月01日 05:07
はなこさんおはよう♪

すごくきれいに収支をまとめていますね!
エクセルで作ったんですか?
私もこうして収支を出したいなと
思っています^^;とってもあつかましい
ですがどうやったら出来るのか
教えて欲しいです<(_ _)>
はなこさんって3月が誕生日?
実は私も^^お互い気持ちも新たに
頑張りましょうね!お誕生日は
公開できるのかな?
出来ないなら今『HAPPY BIRTHDAY!』
これからもよろしくお願いします^^
Posted by まい at 2006年03月01日 07:56
こんにちは、はじめてコメントさせていただきます。

いろいろな人の収支表をみせてもらってますがほんとに勉強になります。

>大幅黒字だったので、見てる人もつまらないと思って・・・。
ぜんぜんそんなことはないですよ。むしろはなこさんのがんばっている姿に勇気をもらえます。僕もがんばろうって。

また遊びにきます。
Posted by 諭吉 at 2006年03月01日 17:49
こんばんは〜。
3月になったと思ったら、初日から雪でした・・・
すっごく寒いです!

すーちゃん>
そうそう。重なるんですよね。
この時期はお祝い事でお金が飛ぶ人が、
結構いるとは思うけど。
せめて自分の甘えから来る出費は避けたいですね!

まいさん>
お祝いの言葉、ありがとうございます〜
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
まいさんも3月なんですか?
私の誕生日はですね・・・内緒なんです^^
でもここ数日の間なので、タイムリーなお祝いの言葉
嬉しかったです。
まいさんはいつがお誕生日ですか?

表のことも誉めていただいてありがとうございます。
私なんかよりももっと見やすい表を作ってる方は
たくさんいるので、恥かしいくらいです。
上の表はエクセルで作ってます。
各合計と、収支のところだけ式が入ってて、
後は手入力という、いたって簡単な表です。
エクセルのファイルをアップロードできるようなら
ブログに載せてみますね。
ただ、エクセルをイメージファイルにするのに
ちょっと手間がかかるんですよね〜

エクセル→プリントスクリーン→ペイントで余白削り→
→画像処理ソフトで読み込み・GIFファイルに変換→seesaaにアップロード→
→完了・・・(;-_-) =3 フゥ

いつもキレイな表を載せてる方って
もっと簡単な方法を使ってるんでしょうか。

諭吉さん>
コメントありがとうございます。
大幅黒字の家計簿を見たくないなんてひねくれ者は
私だけでしょうか(笑)

我が家はまだまだ食費がかさみすぎです。
ダンナが出張に行くことが多いのですが、
その時にご飯代を渡す約束になってるのです。
なので実際の食費買出しはそんなに多くないのですが・・・

家計簿をつけると、自分の甘さが見えてきますね。
こんな甘い家計簿ですが、誰かが何かを考えるきっかけに
なってくれたら嬉しいです。
Posted by はなこ at 2006年03月01日 19:49
はなこさん丁寧に教えてくれて
ありがとうございます!!
頑張ってやってみますね^^
いつもありがとうございます。
私の誕生日は^^
過ぎちゃいました(^▽^)/
またひとつ歳をとりました(´з`)
Posted by まい at 2006年03月02日 09:04
まいさん、こんばんは。
そうか〜、ふふふ(*'ー'*)
まいさんも最初の方だったんですね!
誕生日おめでとうございます。

年はとっても、中身で勝負!
素敵な1年を過ごしましょうね〜
Posted by はなこ at 2006年03月03日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。