2006年03月06日

友達から誕生日プレゼント

高校時代の友達から、誕生日プレゼントが贈られてきました。
かわいらしいミトンと鍋敷き(って言いますか?)のセット。

「人生の時間で、知り合ってからの方が長くなってるんだよ。これからもずっとよろしくね」

そんなメッセージカードが添えられていました。
15で知り合ってから18年です。
聞かせたくないような話もずいぶん聞かせてきてしまった友達。
遠くにいるのにいつも見守ってくれてるのがわかる、大切な友達。
辛いときでも頑張っていける元気の素です。

明日からも頑張っていこう。
どうもありがとう^^
posted by はなこ at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。

18年の付き合いですか、すばらしい〜。やはり友は宝ですよね。
Posted by 諭吉 at 2006年03月07日 00:31
誕生日おめでとうございます。
いい友達がいて幸せですね。私も長い付き合いの友達はいるけれど、全部話せる友達はいないです。うらやましいな。
Posted by すーちゃん at 2006年03月07日 04:59
良い言葉ですね。
僕も誰かにいつか使いたいですね。
Posted by KINJI at 2006年03月07日 08:28
はなこさん、お誕生日おめでとうございます♪
遠く離れていても、お友達って大事だし、合うと昨日迄一緒だったように距離も時間も埋めてくれマスよね

よいお誕生日をすごせてよかったです!
Posted by satoka at 2006年03月07日 13:31
おぉ〜〜〜〜
皆様ありがとうございます〜〜〜
本当は、誕生日を公にするつもりはなかったのですが・・・
積もり積もって個人を特定できたら困っちゃうので。
でも、みなさんのメッセージ、とても嬉しいです^^

諭吉さん>
本当に、友達は宝ですよね。
決して友達の数が多いほうではないんですが
それぞれなかなかに濃いお付き合いをしてる気がします。
これからも助け合っていきたいですね。

すーちゃん>
私の性格上、友達には結構なんでも話してしまうので
向こうも深い話をしてくるのかもしれません。
悩みのない人なんていないですもんね。
お互い様の気持ちで、グチを言い合ったり聞いたりしてます。
ほんと、幸せものですね。

KINJIさん>
はじめまして。
彼女の言葉、素敵ですよね。
思わず感慨深くなってしまいました。
ダンナより長い付き合いですから・・・
KINJIさんにもそんな言葉を贈ろうと思う方が
きっといらっしゃるんでしょうね。

satokaさん>
遠くに離れてるから、話すとより親密になる気がします。
お互いの気持ちが、その限られた時間に向き合おうとするからでしょうか。
その彼女の誕生日も今月なんです。
どんなメッセージを贈ろうか考え中です。
考えて思い浮かぶような言葉は、どれも今の感謝の気持ちを
言い当ててないような気がしてしまいます。
Posted by はなこ at 2006年03月07日 18:45
はなこさーん!

遅くなっちゃった^^;
ハッピーバースデイ!!
お誕生日おめでとう^^
素敵なお友達だね♪
本当に友達は宝だね^^
はなこさんの今年一年間が
幸せな一年になりますように♪
Posted by まい at 2006年03月08日 01:36
お返事がおそくなってごめんなさい。
お祝いメッセージ、ありがとうございました。
今は社長の死に接して、さらに人生の時間が
大切だなと感じています。
友達、家族、仕事、健康、どれも大切にしなきゃいけませんよね。
Posted by はなこ at 2006年03月11日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14316986

この記事へのトラックバック
×

