2006年04月09日

入学祝い

久々の更新です。
もう忙しいのなんのって、家に帰ってきたら家事をする気がおきなくて・・・
ダラダラ過ごしてきましたが、ようやく落ち着くメドが立ってきました。

昨日は夫婦揃って休日だったので、同じ県内に住むダンナの姉家族のお宅にお邪魔してきました。
お姉さん夫婦には子供が2人いるのですが、今年、揃って中学と小学校に入学するというので、お祝いを持っていったんです。

1万円×2人・・・2万円。


ちょっと、高くないですかね。普通ですか?
いつもならお祝いの品物を買って渡すんですが(選ぶ楽しみがあるし、ちょっとは額をごまかせそうかなって)、時間がなくて、お金になってしまいました。
まぁ普段、誕生日だのクリスマスプレゼントだのをあげてるわけじゃないので、この金額でも仕方ないかな、と思うのですが、1度に2万の出費は痛い・・・
予定してプールしていたお金はありますけど、それでも。
そして、素直な気持ちでお祝いを出せない自分の心の狭さ。
こんな時にも、借金があることを思い知らされるんですね。
早く完済したい・・・

なので、お宅まで結構遠いのですが高速を使わないで行ってきました。
せめてものあがきってことで。


それにしても。
最近のランドセルってカラフルだとは知ってましたけど、姪っ子は薄い水色のランドセルを選んでました。本当に選んでる子を初めて見ました(笑)
posted by はなこ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16341113

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。