2006年04月17日

医療費

腰痛持ちです。

このたび、2年ぶりに腰痛が再発しました・・・
原因は、姿勢の悪さとか、筋肉のなさとか、元々あった体の原因に、先週、力仕事が加わったからだと思います。
立ち上がった時、寝返りを打つ時、昨日は座ってても痛くなってきてたんで、もうバンテリンじゃムリがあるなぁと思ってたとこでした。


初めて訪れた整骨院で、背中と足の筋肉が堅くなってるので、腰のフォローができてないと指摘されました。
マイカー通勤だし、基本は座りっぱなしの事務職だし、意識して歩くようにしないと、将来の体がダメになるのは確実ですよね。

整骨院でもマッサージとストレッチを入れてくれて気持ちがいいです。
でももう少し痛みが取れてきたら、自分でもウォーキングとか腹筋背筋とか、少しずつでも始めなきゃなぁ。


残念ながら、しばらくは通うように言われてしまいました。
今月来月あたりは医療費もかさみそうです。

今日の医療費、初診料含めて 2330円

posted by はなこ at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰の方は大丈夫でしょうか?
私も腰痛持ちです^^;
辛いですよね。何をするときも痛いし・・・。
体が資本ですからしっかり治さないと。
お大事にしてくださいね。
私も体の筋肉がカチカチで
もう一年以上行っていない指圧へ
行きたいです。行かないと調子が悪いのです^^;
Posted by まい at 2006年04月18日 05:54
はなこさん体だいじょうぶですか?!
しばらくは病院に通うのですね
でもコリってほぐすのを続けないとまたすぐかたくなっちゃいますしね、、

はなこさんと相性のよい整骨院でよかったです!
おだいじになさってくださいねぇ><
Posted by satoka at 2006年04月18日 22:06
まいさん>

こんばんは!
3日連日で通って、だいぶ腰も楽になってきました♪
心配してくださってありがとうございます〜
まいさんも腰痛もちなんですね。
ホント、腰はカラダの要というけれど大切ですねぇ。
お互いに元気に働くためにも、大事にしましょうね。

satokaさん>

こんばんは〜。ご心配おかけしてます。
今回は初めて行く整骨院だったんですけど
相性は良さそうです。先生のキャリアかな?
ストレッチもプログラムに入れてくれるのでとても気持ちいいんですよ^^
3日目にしてだいぶ楽になったんですが、
今週末、遠出の予定があるんです・・・
車に長時間乗るのが、ちょっと心配です。
Posted by はなこ at 2006年04月19日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16696688

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。