2006年05月05日

帰省

おはようございます。

GWですが、夫は1日〜5日まで仕事と休日当番なので、一人で9連休を過ごしています。
今年は会社の配慮でこんなに大型連休になったけれど、普通なら1、2日は仕事なんです。
来年もお休みが多いといいけれど・・・

ここから先、ちょっとグチになるので、気持ちの良いGWをすごしている方には申し訳ないのですが。


ダンナの実家には6、7日で行くというので、せっかくの大型連休、1日〜昨日まで自分の実家に帰省していました。
3日の夜、ダンナに電話すると、なんだか不機嫌な様子。
何かあったの?と聞くと、会社のノートパソコンが壊れたことと、ダンナの実家から電話があったことを話してきました。

ダンナの両親、どうやら私がダンナを置いて一人実家に帰っていることが気にいらないらしいです…
っていうか、それはたぶん建前で、自分の実家には4日間も帰ってるなら、こっちにきていろいろ手伝ってよ、ということなのでしょう。
いつも、私だけ3連休だけど1泊しかしなかったりすると、「はなこさんだけでも泊まったらいいのに」と言われますから。

長男の嫁ですから、それはわかってます。
でもダンナが仕事だっていうのに、一人で何日も帰るのって普通しないような気がしますよ。周りの話を聞いてても。
それに、やっぱり心の中に、この両親にダンナの借金のことを話していないストレスがあって、「その代わりに私は私で別にストレスを発散させてもらいますから」という気持ちがあるんです。
私はいい嫁を演じる必要なんてないって。
多分、子供も作らないのも私が仕事を優先しているから、と考えていて、仕事してて休みといったら自分の実家にばかり帰る嫁と思っていることでしょう。
子供のことはダンナがほしくないから今は作らないだけ、と何度話しても都合の悪いことは聞かなかったことになるんですから。

そんなことが続いたら、「もうどう思われてもいいや」という気持ちになってしまいますよ・・・


ダンナの両親には申し訳ないとも思うけれど、これはもう借金を完済しなければ、気持ちが立ち直らないと思います。
一応昨日帰ってきてからダンナの実家に連絡して、「すみませんでした〜、○○(ダンナ)さんに不自由な思いさせちゃって」とフォローしておきましたけど、お母さん、言葉に詰まってましたね(汗)
ま、ダンナの実家に行けば、ちゃんとやることはやる嫁ですから、それで許してくださいね、ってことで。

posted by はなこ at 09:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9連休だったんですねー^^
今日から仕事ですね。行きたくなーい!!(笑)
嫁姑問題って永遠ですね><
私は前のだんなは母親がいなかったので
お舅さんだったのですが口うるさくて
最後の方は聞き流すようにしていました。
はなこさんの考え方でいいんじゃないでしょうか。本当に何が気に入らないのかな。息子の
お嫁さんとうまくやっていこうと言う気持ちを
持って欲しいですよねヾ(`д´)ノ
Posted by まい at 2006年05月08日 06:06
9連休、最後は風邪ひいて終わりました(笑)
今も風邪は継続してますが・・・

そのために結局、ダンナの実家で「やることもやらない嫁」状態で、寝てました。
また株下げましたよ、私、きっと。

お姑さんがうるさいのは、まだ分かるのですが
お舅さんが口うるさいのは、性別も違うし
かなり苦手ですね〜
ダンナのところはやっぱりお姑さんの方がクドイという
感じですね。口うるさいというよりは。

私も最近はなんだか、聞き流してて
「返事だけは良い」って感じになっちゃってます。
そういう自分が嫌に思うんですけどね・・・
やっぱりダンナの両親と本当の親子みたいに接するには
まだまだお互い時間がかかりそうです。
Posted by はなこ at 2006年05月08日 22:10
(*^¬^)ノ∀ コンバンワー
無職ニート30歳。借金800万返済のブログ・・・。
http://neet1976.blog59.fc2.com/
の管理人 桜庭と申します。

この度、借金返済者の相互アクセスアップを
目指しまして、借金返済ブログランキングを
立ち上げさせて頂きました。

一人じゃくじけそうな時、励ましてくれる多くの仲間を得るためにも、是非ランキングにご参加下さいませ! m(_ _;)m

借金返済ブログランキング
http://shakinhensai.blog66.fc2.com/

突然のお誘いで失礼しました。
宜しくお願いします。
Posted by 桜庭 at 2006年05月14日 20:49
こんばんわ〜。
ブログランキングから来ました〜。

借金がそれだけあると、さすがに金利だけでもバカになりませんね(--;

なんかそのまま去るのも何なんで、お小遣いの稼ぎ方をお教えしましょう(笑

まぁ、ネット上には色々お小遣い稼げるサイトやアフィリエイトがあります。
アフィリエイトは広告収入を得るものですから、売り上げが出ないと、お小遣いが貰えません(TT
アフィリエイトで勝ち組になっているのは全体の5%くらいと言われます。もちろん私も負け組です(泣
ですが、お小遣いを稼ぐくらいにはできてます。
俗にいうポイントサイトやアンケートサイトを活用する事で、頑張れば月2〜3万円くらいは稼げますよ♪
私のサイトでも紹介してますが、ポイントサイトではまんぷく島やポイントアドネンチャー、あと、リードメール系とかは特にオススメです。
1日にクリックだけで、10円くらいはもらえます。
そんなサイトがネット上にはいっぱいありますよ。
あと、これも試して見て下さい。
アフィリエイトを申し込んで、本人申し込みOKのものがありますので、自分のブログに貼り付けて、自分で(無料のものを選んで)申し込むって方法です。
これでも、そこそこつかえますよ。
私には、そんな情報しか上げられませんが、良かったら私のサイトも参考にして見て下さい。
それでわ、頑張って下さい!
Posted by えふうっど at 2006年05月19日 02:03
ご無沙汰しております〜!
こんな私を見捨てずにコメントを下さってありがとう。私のGWは押入れの片付けと、コタツ布団類など大物の洗濯に追われているうちに終わってしまいました。5、6日とダンナが仕事だったので遠出することもなく、余分な出費が控えられてよかったです♪
Posted by 猫ママ at 2006年05月19日 21:56
ご無沙汰しておりました
レスが遅くなってすみません!!

桜庭さま>
はじめまして。
時々ブログは覗かせていただいてました。

ランキングの件、お誘いいただきましてありがとうございます。
でも今のところ、これ以上ランキングに参加するつもりが
ないものですから、申し訳ないのですがお断りさせてください。
これからも時々覗きに行きますね!
お互いに気合入れて返済しましょー!


えうふっどさま>
はじめまして。コメントありがとうございました。
サイトにおじゃまさせていただきましたが
ポイントメールサイトやアフィリエイトに熱心なんですね〜
私もいくつかやってますよ。
アンケートものは面白いですよね。
でも根が面倒くさがり屋なので、約1年かかって換金したのは4000円程度・・・
しかも片付け魔なので、アフィリエイトをしているサイトが
広告でごちゃっとしてるのがどうしても気になってしまうんです。
「私には向かないな」とようやく気がつきました(笑)
むしろマメなダンナの方が向いてるかも?


猫ママさん>
こちらこそ、レス遅くなってすみませんっ
連休は大掃除だったんですね〜。お疲れ様♪
私のGWは大型連休で外出&友達の出産祝いやらで
出費がかさんだ休みでした・・・
春はお祝い事のほか、母の日父の日と続きますもんね。
ちょっと懐が寒いです。やばい。


Posted by はなこ at 2006年05月22日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17407728

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。