2006年06月04日

タバコやめる???

私は非喫煙者なんですが、ダンナは喫煙者です。

でも私も若いころ数年は吸っていたので、
ダンナに「タバコやめたら?」と言うことは今までありませんでした。
相手が吸ってようと吸っていまいと、本当に気になりません。
やめてくれるなら健康に良いのだから嬉しいけれど。

ダンナ自身は、到底やめられないと良く言ってました。

そのダンナが先日、「6月中にタバコをやめる!」と突然宣言したんです。
一瞬の沈黙・・・。
頭の中で、何度もその言葉を繰り返してようやく理解しました。
と同時に驚き。

どうやら以前から考えていたらしいです。
きっかけは友人の一人が禁煙に成功したということ。
そして1日1箱と言ってたので、その計算で渡してた月のお小遣いでしたが、本当は1日1箱半なので、お小遣いが間に合わないということに、ようやく(笑)気がついたようで・・・。
そりゃそうです。
1箱300円として、1日1箱なら30日で9000円、1箱半なら13500円、その差4500円にもなりますもんね。

タバコをやめると自分で言ってくれたのも嬉しいけれど、自分のお小遣いを考えて、タバコの分貯まったら1年でこのくらいになる・・・と計算してるのがとても嬉しい私です。

多分貯まらないような気もするけど・・・


今日は禁煙2日目。どうなることでしょうね。
posted by はなこ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。