2006年06月05日

やな予感・・・

会社で使ってるグループウェアソフトの掲示板に、ある意味衝撃的な内容が書かれていました。

内容を書く前に、ちょっと説明を加えますと、私のいる会社は某大企業のグループにあって、

 A・・・親企業
 ↓
 B・・・大企業のとある部門同士がくっついて出来た会社
 ↓
 C・・・私のいる会社



こんな相関関係にあります。


私のいる会社(C)の社長は現在、A社の役員、B社の社長を兼務しているのですが、このたびの株主総会でB社の社長を解任されたんです。
B社が大きな赤字を出したことが原因だそうで。

それはまあそんなこともあるか、と思うんですが、問題は社長が我が社(C)の社長も退く可能性があるってことなんです。
つまり経営能力がなくて赤字を出した人間が、他の会社の社長をやってるのはおかしいとかいう理論です。

3月に前社長が亡くなって、いろんな手続きもやっと落ち着いたところなのに、また社長が変わるとしたら、また挨拶状作りから始めなくちゃならないんですよ!!
あんなに大変なことを2ヶ月後にもう一度やれって・・・??

うわ〜〜〜〜〜嫌だ・・・・・・
ウチは本当に事務職員が少ないから、作業がとっっても大変なのに。
どうかどうかどうか・・・1年でいいから交代が先に伸びますように。
posted by はなこ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18875649

この記事へのトラックバック
×

