2006年06月18日

やっぱり交代みたい

やな予感・・・で書いた、社長交代の件ですが、
どうやら本当の話になりそうです。

金曜日にその話が上司からあって、一気に気力がダウン。
家でダンナを相手に相当飲みました。

7月にB社の社長が来社するようなので、その際に正式に話が出そうです。
それまでは嵐の前の静けさで、せいぜい鋭気を養おうと思ってます。
内部監査も7月上旬にあるので、静けさってこともないけれど。


自分は経理には向いてると思うし、ずっとやっていきたいと思うけれど、総務とか人事には向いてないようです。
他人のペースに合わせて仕事をするのが、時に苦痛に思えます。
いや、それが経理と一緒になってるから苦痛なのかな。
期限付きの仕事が多い経理と、突発的な仕事の多い総務・庶務。
でも小さな会社では、一緒になってるところが多いみたいですね。
総務と経理が一緒になってるとこの部署は、例えいつもニコニコしているようでも、実際は毎日が戦場です。
特に他の部署の方が「会社のこと社員のことは全部総務、お金のことは全部経理に言っときゃいいでしょ」と仕事を放られるとこの総務&経理は本当に大変。
みんなが会社の一員なんですから、他の部署の人も気持ちよく仕事ができるように協力しある雰囲気なら、まだ救われるんですが・・・

グチってすみません・・・


追記ですが、ダンナの禁煙、3週間目に突入しました^^
正直、こんなに頑張れる人だと思いませんでしたけど。
気になるのは、タバコでお金が減らないので、その分が遊興費に回らないかという心配。
私としてはそちらを油断せずに見ていこうと思ってます。
posted by はなこ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。