2006年06月25日

先週のことですが、とある用事で車のディーラーに行ってきました。
最近は私だけで行くことが多かったけど、今回は一緒に。
担当営業マンが、実のある話が出来そうだと笑顔満面。

新車が出たんですよ〜、とか、試乗してみませんか?とか
買わない予定の私は乗り気じゃないけど、ダンナはやっぱり男性。
新しモノ好き。
いろいろと試乗してましたね・・・。

今年の年末が車検なんですが、それはさすがに二人とも「車検通します」と話してきましたが、結局2枚の簡易見積もりをもらって帰ってきて。


さすがにダンナも、「すぐ買いたい!」なんてこと言わなくなりましたが、頭金は・・・ボーナスが・・・ナビは入れないで・・・などといろいろ夢を膨らませてる様子。
ディーラーのローンは審査が甘いんだって、なんて眉唾情報を仕入れてきたりしてる。
誰?余計な情報吹き込んでくれてるのは。

頭金を半分くらい入れて、それで貯蓄もある程度なければ買いたくない私。
それに、どう見ても夫婦二人には不相応な7人乗りミニバン。
借金なくても買いたくないな。その車。


来年の夏、ボーナス出たあたりは、車のことでもめそうです。



※家計簿、滞ってます・・・レシートの山と戦ってます(-_-;)

posted by はなこ at 10:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。毎日暑いですね。
実は、我が家のパソコンがついに壊れました。
ただでさえ更新が滞っていた私のブログ。
このままでは自然消滅してしまいそうです。
今は、友人から譲り受けたノートで細々と
更新しております。
また遊びに来ますねー。
Posted by ねこママ at 2006年07月15日 17:54
こんばんは〜☆

車って見たり乗ったりすると
買いたくなってしまいますよね^^;

私も家計簿滞ってます><
もう今月はあきらめました(>_<)
パソコンは動かなくなるし
娘は2ヶ月連チャンで固定電話の
通話料を2万5千円にするし・・・。
いつかいいことあるさと思わないと
やってられませんね><
Posted by まい at 2006年07月16日 01:06
猫ママさん>

私もあまり更新してなかったのに、
忘れられてなかったんですね〜。嬉しい!

パソコンが壊れたのは痛いですね!
まずは別のが手に入って良かったです^^
ブログって、しばらく更新してないと
「このまま消えてみようかな」って気持ちになりません?
私は、少しそんな気がしました。
忙しくって、疲れ果てて・・・
でも完済までは、細々と頑張るつもりです。
こうしてコメントをくれる方や、
いろんな言葉で検索して訪れてくれる方のためにも
その後の我が家を見せないと、という変な責任感かな・・・?


まいさん>

お久しぶりです〜
なんだかもうし合わせたように、お互い久々の日記に
なっちゃいましたね(汗)
いろんなことが重なってブログの更新が億劫になる気持ち
今の私ならわかってあげられます。
私も忙しくしてて、イライラして、そんな自分が嫌で。
いいことなんて、今どっさり来なけりゃ立ち直れない!
とか思ってました。
今は少しずつですが片付いてきました。
なんだかんだ言いつつも、辛い状況を乗り越えられるものですね、人って。

私も先月、今月の家計簿はあきらめました。
食費かかりすぎなの、もうわかってるし〜・・・

まいさんのところもパソコンが不調ですか?
夏は暑くなるから、古いパソコンには辛いのかも
しれませんね。
ウチは今のところいつもと同じように不調ですが(笑)
それよりも熱帯魚が・・・この夏3匹も死亡してしまいました。
それがちょっとショックです。
Posted by はなこ at 2006年07月16日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。