2006年07月30日

ダンナの友達の印象

ダンナの友達、昨日わが家にもいらっしゃいました。
お泊りはホテルだったんですけどね・・・

お会いする前から、mixiのダンナへのコメントを見てて、きっちりしぃな感じ、と漠然とイメージを膨らましてましたが、お会いしてみると正しくそう。
潔癖症だった時期もあったようです。
ま、それはどうでもいいことなんですが、パチンコ業界に勤めるダンナに対して、「俺、○○さん(ダンナ)に貢献できないんですよね」と口火を切ってから、

「俺、タバコもギャンブルも女もやらないし、唯一の趣味が子供の教育かなぁって」

「次は何をやらせてみようかな、とか可能性、適性を考えるのが楽しい」


ダンナ、唖然として言葉が途切れてる・・・
(ダンナの2年前は、タバコ、ギャンブル、風俗、すべてやってましたし、今も子供が苦手。)

私はそういう夫・父親の鑑みたいな人もいるんだなぁ、と感心したけれど、反対に私とは合わないかも、という印象を持ちました。
ちょっと抜けてるところをお互いにカバーしあう夫婦というのが理想なので・・・
もちろん抜けすぎ、わざと抜けはカバーしたくないですが。


って、人のダンナ捕まえて勝手に妄想を膨らます私でした(笑)
posted by はなこ at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなこさん、こんばんは☆
なんか共感できるような気がします。
なんだかんだダンナに文句を言いつつも
お互いに、抜けている部分を補いながら
それなりに楽なペースで生活していくの
が夫婦生活が上手くいく秘訣かもしれま
せんね。(苦笑)
Posted by 猫ママ at 2006年07月31日 23:08
猫ママさん、こんばんは〜

抜けている部分を補いながら、なんて言いつつ、
「何でもう少し気づいてくれないかなぁ」
とも思ってしまうんですよね。
それでも、完璧主義を自慢するような人と一緒にいるよりは、
ずっと気が楽だと思いますね・・・(^_^;)
Posted by はなこ at 2006年08月04日 18:12
ブログ拝見しました。

頑張ってくださいね!応援します。

ガンバレー!

応援ポチして帰ります。

ポチ!っと
Posted by まさらっぷ at 2006年08月07日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。