2006年09月14日

帰省してきます

明日から私の実家に帰省してきますので
コメントのお返事が遅れます・・・
久々の帰省なので楽しんできます^^

明日の夜から高速で帰るんですが、
ETCでゲートを通過すると、深夜割引とか大都市圏の早朝割引などが使えるんですよ!(一部有料道路を除く)
深夜割引は0時〜4時の間に高速を通っていれば、全区間30%OFF!
大都市圏の早朝割引は100km以内の距離であれば50%OFF!

結構大きい割引率ですよね。
前払い制度を利用してない我が家は、後で請求が来るので、クレジットカードの請求額にびっくりすることもあるのですが、たとえ行きだけでも割引になってれば、少しは嬉しいです。

※割引の適用にはいろいろと制限があるので、事前にお調べの上、利用してくださいね
posted by はなこ at 06:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなこさん、こんにちは☆彡
久々のご実家、ゆっくり休んできてくださいね。そうそう、ETC割引って、結構使えますよね。実は、我家もつい先日取り付けました。遠出するときは渋滞を避けて夜中走ることが多いので、我家には向いているかも。では、気をつけて(⌒∇⌒)ノ""
Posted by 猫ママ at 2006年09月14日 11:16
猫ママさん>
コメントありがとうございます^^
昨日実家から帰ってきました〜

帰りは雨だったので、運転に緊張しました!疲れた〜
ダンナの仕事は雪でも雨でも遠出することが多いので、
本当に大変な仕事だなぁと、車で帰省するといつも思います。

ETCは今回も活躍してくれました。
割引は行きのみ利用できましたが、
もっと割引率が大きくなってくれると嬉しいですね。
Posted by はなこ at 2006年09月18日 16:45
初めまして。
はなこさん、私は借金完済で検索しました。明るいキーワードです。
今日初めて拝見し、全部読ませていただきました。はなこさんの寛容な性格にただ、
びっくりするばかりでした。
私の場合は、もうトラウマ化していて、
些細な行動にもぶち切れてしまっている
毎日です。最近自分にも原因ありと気がつき始めました
まだまだですよね。一緒に頑張る仲間が
でき、嬉しく感じました。
Posted by びわわん at 2006年09月27日 14:57
びわわんさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
明るいキーワードでの検索でしたか〜
何よりです(?)
全部読んでくださったなんて、本当に感謝です^^

私の性格は寛容に見えましたか?
どちらかというと小心者で甘ちゃんですよ。
本当に寛容で愛のある許しを与えられて
いるのか・・・自分ではちょっと疑問なのです。
問題が発覚すると立派な論理で武装してみますが、
結局自分はダンナとの楽しかった生活を忘れられないから、
また楽しく過ごせるんじゃないかと夢見てしまうんです。
夫というよりは血のつながった家族同然という
意識が強いからと思っていますが、
世間的には共依存と言われる人間かもしれません。
友達からも「よく別れないね〜」と呆れられてます。

そして私もダンナの借金にはトラウマがあります。
びわわんさんの気持ち、とてもよく分かりますよ。
今のびわわんさんと同じ気持ちの頃もありました。
今でも、かも。
自分にも直す部分があると思うなら
それも旦那様を変える一つの有効な手だと思います。
押してダメなら引いてみな、という格言通り
やれることは納得いかなくても何でもやってみると、
万が一、人生の岐路に立つときも、自信を持って結論が出せると思っています。
ただ、自分も直そうと思っても、長い時間がかかってくると
「やっぱりダンナの方が悪いことをしたんだから・・・」という
イラッとする気持ちを時々抑えられないのが現実なんですけどね。

そんな感じで私もまだまだ未熟です。
お互いに頑張っていきたいですね!
Posted by はなこ at 2006年09月30日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23726052

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。