2006年10月12日

トラックバック

前回の記事に、なんと20件ものトラックバックが付きました。
見てみるとほとんどが、ゴシップ性の高い、URLもクリックするのをためらわれるほど、怪しげな雰囲気のトラックバック。

すべてIPアドレスからアクセス拒否させていただきました。
ついでにトラックバック受付を停止いたしました。

それにしても、ああいうトラックバックのURLをクリックする人っているんでしょうか。怪しげな金融情報サイトならまだ、「よっぽど困ってパニックになり、ついクリック・・・」ということもあるかもしれませんが、芸能人がどうしたこうした、芸能人のお宝映像がどうのこうの、なんて一生知らなくてもいい情報だと思います。

多分お宝映像というのはウソで、どこかのアダルトサイトのワンクリックかツークリック詐欺に繋がるのかな。
posted by はなこ at 21:01| Comment(5) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
トラックバックて外部の方が勝手につけて
いくものなんですね。
実は私はパソコン本当にあまりよく知らなくて、管理者にはまったく関係ないものだとは知りませんでした。
無知ですいません。ホントに困ったモンですね、勝手につけられたんだから勝手に
消してしまうべきでしょう。
ところで、旦那さんの禁煙、どうなりました?うちは口ばっかりですよ。
Posted by ビワワン at 2006年10月17日 17:05
すみません!!
今ぼや〜っと見ていたら、A社完済の
私に対してのはなこさんのコメントに
気がつきました!!?私ばかですね〜?
読んで、フムフム・・・、親身になってくれる姿勢にちょっと泣きそうでした。
今月、はなこさん達見習って、うちも
家計を見直し、10マン近くの返済を済ませました!その気になれば削れるものですね。数字に出して、完済予定を計画し、
旦那に見せたら、二人で返せばかなり具合が良くなるのに気付いたのか、ほっとしていました。私にいえなかった気持ち精一杯組んだつもりです。
旦那には、自分で返済に行ってもらっています。今までの明細はその場で捨ててたそうで・・・!借金する方特有の心理的な行動のように思えます。
はなこさんとご主人の努力が励みになります。更新楽しみにしています。

Posted by ビワワン at 2006年10月17日 17:30
ビワワンさん>
せっかくコメントいただいていたのに、
風邪をひいてしまって、夜も早々に寝てたので
お返事が大変遅くなってごめんなさい。

ダンナの禁煙は順調ですよ。
6月はじめからずっと続いています。
1日1箱半くらいだから?
喫煙年数が10年ちょっとだから?
やめられた理由は本人もわかりませんが、
「やめるとしたらスパッとゼロにするしかない」
とダンナが言ってました。
ニコチンって72時間で体内から抜けると聞きました。
つまり3日間が一番辛くて、それ以降はだんだん楽になってくる
ということです。

旦那さんも頑張って禁煙実行してくれるといいですね。
金が不健康と煙に変わるだけですから・・・
あ、私の好きな甘いものも不健康と脂肪に変わるだけかな?(笑)
Posted by はなこ at 2006年10月21日 08:29
風邪治ったみたいで良かったです。
そうとはしらず、更新の催促すみません。
ご主人、なんだかとってもかわったみたい。とてもうらやましいです。
三日間か・・・。
うちの旦那も今日から出張で、お金要らないといわれたけど、5千円も渡してしまいました。はたしていくらもどるかな・・・
おっと、又書き込みします
Posted by ビワワン at 2006年10月21日 09:25
いえいえ・・・
ダンナの場合、変わったように見せかけて
実際裏では・・・ってこと何回もありました。
だから今のような数回にわたる借金の現実があるわけで
あまり油断しないようにしたいと思ってます。

旦那さんの出張に渡すお金って、食事代とかですよね。
何泊の出張か分かりませんが、帰ってきたら
「お金使わなかった分があったら戻してね。」
と言ってみたらいかがでしょう。
それか渡すときに「使わなかったら戻して」と言うとか。
ウチのダンナが出張するときも、先に1万円渡して、
後で会社で精算するので、8,000円戻してもらう
ことにしています。(1泊2日の出張で)
2,000円が夕食代ということを取り決めてますが
出張が多い時期はこれが結構痛手なんですよね・・・
だから、長期の出張の時はその都度協議して決めてますよ。

旦那様が、ビワワンさんの心を察して
使わなかった分を戻してくれるといいですね。
Posted by はなこ at 2006年10月22日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。