2006年10月30日

タイヤ購入

今日、冬タイヤを某店で購入してきました。
広告に載っていた、4本19,800円のオリジナル冬タイヤは、すでに限定数をオーバーしてたために買えませんでしたが、別のお店に行って、会員様40%OFFの某メーカーのタイヤに決めました。

会員とは、そこと日専連の提携したクレジット機能付カードを持ってる会員、ということらしいのです。
我が家はそこの会員ではないんですが、まだ本シーズンには早く、店員も買わせたかったのか、タイヤ代も履かせるための工賃なども、すべて会員価格で伝票を切ってくれました。

金額、しめて33,200円。
1,500ccクラスの車のタイヤで、この値段は安い方でしょうか。

はい。12月のボーナス一括払いです。
ボーナスが出ないと返済期間が延びることになり冷や汗ものですが、タイヤ購入に関しては、まぁ予算の35,000円に近かったし、まずまず予定通りで収まったと思ってます。
ただ、もう履いてしまったので、燃費が夏タイヤより悪くなります。
この先のガソリン代、痛いなぁ・・・

ところで、体調がまだ思わしくないのです。
仕事を休むほどではないのですが、夕方近くになると頭痛と微熱があり、
家に帰ると家事をするのが億劫になります。
上司に話したら「更年期?」と言われました・・・
まだ30代前半なのに?
ちょっとだけショックでした・・・でも・・・どうなんだろう?
posted by はなこ at 00:10| Comment(4) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなこさん、こんばんは♪
40%オフは助かりますね。車の維持管理費ってバカになりませんものね。我家は去年、タイヤを替えました。雪深い地域ではないので、冬タイヤに替える必要はないのですが、かなり溝が磨り減って細かい亀裂がみえてきたので仕方ないです。命を預けて乗るものですからね、はぁぁ〜。
Posted by 猫ママ at 2006年11月01日 20:30
我が家もマイカーを通勤に使っているので
タイヤの消耗は早いですよ。
夏タイヤはすでに1回代えてますから・・・
軽にしたら維持費も安いと思うのですが、
月に1度くらいダンナの実家に帰る時に
もっと雪の多い地域なので、どうしても4駆じゃないと、
とダンナの両親が言うのでね・・・買った車なのです。

命を預ける乗り物・・・確かにそうですね。
メンテナンスも大事ですけど、安全運転しないと
だめですよね。(運転荒いので)
Posted by はなこ at 2006年11月03日 18:00
はなこさんこんばんは☆

冬タイヤ買ったんですね。
40%OFFは安いと思いますよ♪
車は維持費が大変ですが、便利ですよね。
私も実家へ帰るときはレンタカーを
借りて帰るので、そういう時は
マイカーがあればなあと思います。

コメント&心配して頂いてありがとう
ございました。
借金総額がすごく減りましたね^^

私も頑張ろうと励みになります!
でも現実は借金が増えてしまっている
状態です。近々更新しますが、
自分のせいだとはいえ、へこみますが
はなこさんも頑張っているので
私も頑張ります^^
Posted by まい at 2006年11月04日 23:29
おはようございます。
久々にまいさんの日記を見て嬉しくなりました。

私も通勤さえなければレンタカーにしたい
と思ったこともあります。
やっぱり維持費ってかかりますもんね。
車検や保険以外でも、こうしてタイヤ代や、
雪を溶かすスプレーとか、洗車代とか・・・
でもダンナは「実家の両親に知られたくない」
というのですから、車を売ればバレると思い
せめて乗りつぶそうと思っています^^

まいさんの現状は苦しいでしょうけれど
お母さんのこと、娘さんのこと、仕事のこと
一つ一つを片付けていけば、いつかは晴れますよ。
借金だって、「借りたくない」と思いながらするなら
きっと後で返せます。まいさんなら大丈夫!

娘さんのことが今は一番大変でしょうね。
頑張りすぎずに時には本心をさらけ出してでも
話し合って思いを伝えてください。
良い方向に向かうことを心から祈っています。
Posted by はなこ at 2006年11月05日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。