2006年12月10日

ボーナス消えた〜

金曜日にボーナスが支給されました。
ダンナと私、合わせて53万あまり。

うち22万はD社に返済して、
3.3万はボーナス払いにしてたタイヤ代、
4.8万が車の任意保険、

そして・・・


17万が車検代!!


決して点検費用は高くないはずなんですが、秋に話の出てたディスクブレーキの交換の他にも、見積もってもらったらLLCのノズルに亀裂が入ってて少しずつ冷却水が漏れてるんですって。
ディーラーの整備士曰く、「亀裂を見つけた以上、自分はこれを交換しないで車検に通せませんよ・・・」ということでした。
あとはリサイクル費用1.1万含めて、17万。

1月満期の任意保険以外は、すべて今月中に出て行くお金。
しめて47.1万円、あっという間にさよ〜なら〜・・・はぁ・・・

もうちょっともらえたらM社にも少し返済したかったけど、まぁD社は予定通り完済できるので良しとしなくちゃ。
残り6万を返済に充てろ? そりゃそうなんですけど完済までに何があるかわからないし、虎の子ってことで大事に取っておきます。
posted by はなこ at 13:35| Comment(2) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボーナスで支払をされ、借金総額がぐっと減りましたね。

ボーナスの残りの16万返済に充てるのがいいといわれる方もいられると思いますが、私もはなこさんと同じ意見です。何があるかわからないです。借金返済を第一に考える事も必要ですが、日々の暮らしのことも考えておかないといけませんもんね。
Posted by すーちゃん at 2006年12月12日 09:08
すーちゃん>
こんにちは^^
日々の暮らしといえば
我が家は大人二人なので、急な出費は
冠婚葬祭や通院、何かの修理くらいなのですが
すーちゃん宅のようにお子さんがいると、
もっといろいろ急な出費ってあるんでしょうね〜

年末年始もお金を余計に使いがちだし
大切にとっておかないと、って思っています。
Posted by はなこ at 2006年12月12日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。