2007年01月25日

計算ミス

銀行系のM社を完済してからは、借金が私名義で借りている銀行のカードローンのみとなっています。
この返済はもちろん銀行のATMから返済しています。

毎月、25日には会社の用事で銀行に出向く必要があるので、今月は今日、返済してきました。

「今月の返済は全体で10万ジャスト」
その頭だけがあったので、他のことも考えながら銀行に着くなり、ATMで10万下ろして、即座に借入れ口座へ入金。返済活動終わり。
終わったところで気がつきました。
約定返済の1万を考えてなかった・・・

このカードローンでは約定返済で、毎月1万円ずつ総合口座から自動的に返済されるように決まっています。だから「今月の返済は10万」だとしたら、今日ATMから手動で返済するのは9万で良かったんです。

ここで借入れ口座から1万戻すのは、借入れしたみたいな気持ちで悔しいので、今月はこのままでやってみようと思います。
多分大丈夫だと思うけれど、口座の残高は更にギリギリになっていくかもね・・・(汗)

ともあれ残高は、あと7.5万となりました。
次回の返済で、とうとう完済する予定です。
総額いくら返してきたのか、エクセルでまとめてみようと思ってます。
posted by はなこ at 23:03| Comment(2) | 借金返済日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

いよいよあと一回ですか。
お祝いの言葉は次の時まで
とっておきます^^
私も一日も早く返済できるように
頑張ります。アルバイトも
ただいま探している最中です。
決まったら報告しに来ますね^^
Posted by まい at 2007年02月02日 03:06
まいさん、こんにちは。
いつもコメントありがとう。

とうとうあと1回で完済の予定です。
ダンナはもう自分名義の借金がないので
すっかり肩の荷が下りた気分でいますが・・・(困)
今後もこの返済分を貯金に回していきたいと思ってます。

まいさんがアルバイトするって聞いて
体の方を心配しています。
気をつけてくださいね・・・
Posted by はなこ at 2007年02月03日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

