2007年03月04日

社員旅行

ダンナは社員旅行に行ってます。
今年は国内1泊2日、しかも同じ東北地方内です。
昨年、一昨年のグアムと比べると雲泥の差ですよね。
今年は売上が落ちてるのかな。

交通費や宿泊代はどちらにしても会社負担なので、変わらないのですが、国内旅行だと食事がセットに含まれてたり、日にちが短いこともあって、家計への負担がグッと減っています。

余計なお土産も買ってこないだろうし、いいですね、国内旅行。


でも今月は還暦お祝旅行もあるし、入学祝いも2件あるし、まだかなり家計はキツイです・・・
ダンナに二人分の通帳を見せて
「ホラ、これしかないんだよ・・・。」って話したら、
「まぁボチボチにやっていこうよ。」って言われました。

だめだよ、頑張って貯金しなくちゃ!
ダンナは私の突っ走り気配を察して、そう言ったのかもしれません。
でも何か、本題からはぐらかしただけの答えに思えて、嫌な気分。
まだ金銭感覚の温度差はありますね。

そういえばまだ還暦お祝旅行にかかるお金の話を、ダンナにちゃんとしていませんでした。
やっぱり5〜6万かかりそうな感じです。
posted by はなこ at 15:59| Comment(2) | 完済後の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ\(~o~)/完済したのですね〜
良かったですね・・・それに頑張りましたね〜おめでとうございます。
通りすがりで時々拝見させていただいていました。
これからホント夢をもう一度立て直してスタートしてくださいね
応援しています♪
ほんと・・・頑張った(^^)/~~~
Posted by rere at 2007年03月09日 16:55
rereさん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

返済を頑張ったのもあるのですが
節約が身についているのは、自分にとっても
いい感じかなぁ、と思ってます。
車もこの1、2年くらいで買い替えを検討してますし
子供も欲しいし・・・
これからしばらくは貯金に励みます。

rereさんが、これからも時々覗いてくれたら嬉しいです。
Posted by はなこ at 2007年03月10日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

