2007年05月02日

4月は忙しかったです〜

大変ごぶさたしていました。
仕事も忙しく、休日も何だかんだと用事を済ませたり出かけたり、そんなことをしてるうちに、もうGW!
しかももう前半終わり〜?


GW、実は9連休です。
本当は自分とダンナの実家に行こうと思ってましたが、自分の実家への帰省はとりやめました。

実は3月にあった会社の健康診断で、心電図でひっかかり、「要精検」と出ていました。確かに仕事も忙しくて、夕方近くなると胸の辺りに違和感というか、軽い苦しさを感じることがたびたびあったので、4月中旬に精密検査を受けに行ったんです。

すると、「カテーテル検査をした方がいい」ということになってしまいました。
冠攣性狭心症を疑われているみたいです。
過度のストレスによって心臓を取り巻く血管(冠状動脈)が痙攣を起こしているのではないか、と。
それを確定するためのカテーテル検査です。

動脈からカテーテルを挿入して、心臓近くの血管まで持っていって、造影剤を流し込んでX線撮影したり、痙攣をわざと起こす薬とニトロをつかって、血管の収縮具合を診たりするそうです。

初めての経験なので、とても不安です・・・。

まぁ、そんなこともあって、GWはゆっくり過ごそうということにしました。

検査は入院して行う必要があるとかで、2泊3日の検査入院の予定。
まず初めに頭に浮かんだのは入院費用のこと。
7、8万はかかるそうです。
でも入っている生命保険にきいてみたら、検査入院でも入院特約は有効だというので、3万は戻ってくるのかな・・・
体のことなので、あまりケチっても良くないのですが、本当に、完済したところでなかなか貯金ができません・・・

細木数子さんの本を立ち読みで読んだら、19年は全般に健康に問題はないと書かれてました。でも5月は「停止」。動いても上手く物事が廻らない時期のようです。
posted by はなこ at 18:46| Comment(23) | 完済後の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです。

病気もさることながら、入院費は気になるところです。7,8万円はおおきな金額ですが、放っておいて重症になってしまっては、もっとお金が掛るかもしれません。

初めての検査で不安も大きいですが、検査は受けておいて下さいね。
Posted by すーちゃん at 2007年05月07日 06:04
はなこさんおはようございます。

検査入院、不安ですね。
入院費用は大きな出費ですが、
健康には代えられません。

貯金をしていけるのも健康で
仕事が出来ることが前提なので、
あせらず、まず検査ですね。
大丈夫であることを心から
祈っていますm(_ _)m
Posted by まい at 2007年05月07日 06:44
すっかりコメントのお返事が遅れてすみません。

今日から検査入院のために
先週まですごく忙しくしてました。
仕事1週間分を先にこなしてきました・・・

カテーテル検査には不安はあるのですが
自分の体の不調の原因を知るためには必要なので
とりあえず、頑張ってきますね。

検査後の安静が一番大変って聞いたので
そっちの方が心配です。
Posted by はなこ at 2007年05月21日 09:01
はじめまして。こんにちは!

素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。
また遊びにきますね。
Posted by ユニカチャン at 2007年06月02日 07:57
はなこさん、お久しぶりです!

その後体調の方はいかがでしょうか?

更新されてないので心配です。

どうぞご無理なさらないように‥
ご自愛ください。
Posted by リーナ at 2007年07月10日 00:18
大変ご無沙汰しております。

借金完済おめでとうございます!!
お祝いの言葉が遅れてごめんなさい。

昨年は、パソコンに触る余裕もないような生活だったので、はなこさんの検査入院の事も知らず、ブログを読んで驚きました。

またぼちぼち更新をしてゆくつもりなので、お時間が合ったら遊びにいらしてくださいね。
Posted by 猫ママ at 2008年01月06日 21:19
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 05:48
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月05日 19:54
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 02:11
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月04日 11:35
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月10日 03:03
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月27日 21:52

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://gnn4eax.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 09:32
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 15:45
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 19:25
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月17日 07:42
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 09:06
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 19:18
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 12:26
今、最高に出会えるサイトはモバゲー!!モバゲーで今までに味わったことのない最強の出会いを体験してみませんか?今まで出会えなかったあなたも余裕で恋人ゲット!全部無料です。
Posted by モバゲー at 2011年11月24日 00:58
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月11日 01:58
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 01:04
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月04日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

