2005年09月24日

8/25〜9/21までの収支

ちょっと遅くなりましたが、この1ヶ月間の収支を載せてみます。
今月こそ黒字か?と思ってたのですが、結果は微妙な赤字・・・。|||(-_-;)||||||


普段Excelで家計管理してるのですが、そのままblogには載せられないみたい。(前々回試行)
今回は頑張って収支表をblogに載せてみようと思ったのですが、結局htmlファイルにリンクさせるのが精一杯。
まだまだムダな費用があります・・・特にダンナ関係と食費かな。
食費は外食が含まれてるのと、ダンナの誕生日でちょっと贅沢&発泡酒1ケース買ったのが響いてます。

新聞は知り合いとのお付き合いでとってたのがようやく終わったので、今後はたまの古本代くらい。
返済分がなくても26万生活費がかかるって、ちょっと多すぎますか?
ご指摘・アドバイスお待ちしてます。

  8/25〜の収支
posted by はなこ at 14:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

家計簿をブログに載せるやり方ですが、エクセルを表示している画面のスクリーンショットをとって、画像処理するというやり方はどうですか?

私はそうやって載せていますので、よろしかったらご覧になってみてください。
Posted by kita at 2005年09月24日 23:26
kitaさん>

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうそう、Print Screenでやろうと思ったんですが
作表するときにあまり考えずにタテに長くなってしまって、
私のノートパソコンの画面では入りきらなかったんです〜

次回はもう少し考えてやってみますね!
アドバイスありがとうございました。
Posted by はなこ at 2005年09月25日 10:55
はじめまして。

8/25〜の収支を拝見させていただきましたが、
2点ほど指摘を。

1.電話代が高すぎると思います。もう少し
  抑えられるのでは?

2.夫の小遣いが高すぎると感じます。
  収入の1割に達しています。
  妻の小遣いと比べても、ちょっと・・・と
  いう感じです。

いじょう!

Posted by 通りすがり at 2005年09月26日 00:53
ほぼうちと同じような収支ですね〜★

・違うのは旦那さんのおこづかいがうちより多い
・衣類費をすごく抑えてる!(すごい)

って感じですかね

お互い携帯代もう少し安くなればいいですね〜
がんばりましょぉ!
Posted by ちょこ at 2005年09月26日 14:07
電話代はガンですね〜。
言わなくてもわかると思いますが、ダンナの携帯電話代が
1万円くらいかかってます。
あとはNTTと市外通話がちょこっとと私の携帯代。
ダンナにはもうちょっと減らしてもらうように言ってみます。

お小遣いはですね・・・
言い訳になるかもしれませんが、ダンナの昼食代が入ってるんですよ。
外回りがほとんどで、しかも一人で回ることがないので、
どうしても自分だけ弁当ってわけいかなくて。
それ+タバコ代です。
でもやっぱり多いか〜
タバコ、やめて欲しいんですけど、コレを指摘すると思いっきり不機嫌なダンナ・・・
立場を思い知って欲しいですよね。

ダンナに家計簿を見せると、驚いたことに
「プロバイダ代が高いんじゃないか?」とか
「食費は1万円にできないか?」とか言うんです。
まず指摘する場所が違うでしょ!どこ見てんだ?
こうやって都合の悪い現実を見ないんだなぁって
つくづくダンナの借金体質を確認させられます。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
Posted by はなこ at 2005年09月26日 20:37
はなこさんおはよう^^

いつもありがとう♪
家計簿わたしもやらなくちゃと
思っているのですが><
なんだか延び延びになってます。

だんなさんのお小遣い、
結構渡しているんですね。
でも、お昼代が入っているのなら
仕方ないか。。。
ステッカー代がなければ
黒字じゃないですか!
自分事ですが不意の出費に備えられるお金が
あればいいのになぁといつも思います。
また一ヶ月頑張りましょうね^^
Posted by まい at 2005年09月27日 08:09
まいさん>

家計簿って面倒ですよね・・・
私はとりあえずレシートは忘れずもらうようにして
あとは3日か4日に1度ずつ表に入力してレシートは捨ててます。

お小遣い、結構な額ですよね。
借金がなかった頃はさらに1万円くらい上乗せしてましたし、
私も月の半分はコンビニでお昼を買ってました。
今は信じられませんね。
完済しても今の金銭感覚でいきたいと思ってます。

本当に、ステッカー代がなかったら黒字だったんですよ!
今月こそは!と思ってたのに・・・
3ヶ月連続赤字って結構凹みます。
早く完済したいよ〜!
Posted by はなこ at 2005年09月28日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7263180

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。