2005年10月27日

9/25〜10/24の収支

10/24までの収支を計算してみました。
今回は表を横に伸ばしたので、画像で貼り付けらるし、Excelの表をそのまま活かせたので楽でした。
楽だと日記に載せるのも億劫になりませんね。

9/25〜の収支

今月は週末が5回あったために、食費が高くなりました。
週末に1週間分の食品を買い物するようにしています。
それでも先月や先々月より食費が高めになってきて、ダメですね。
締めていかないと、と思っても、少しずつだらけてしまってる証拠です。

変動費がちょっと多くなりました。
夫の会社の携帯を機種変したのですが、ダンナの会社では一定以上の価格の場合、
個人負担しなくてはいけないそうです。ちょっと痛い出費です。
あと2人ともとても楽しみにしていたDVD2枚組みを買ってしまったんですよね。
保険を見直して解約した分の返戻金があったから9,000円弱の赤字で済んだようなものです。

でもそんなことより、右を見てください・・・
結局先日の日記にも書いたように、ダンナがA社のカードを使ってしまったので
残高が増えてしまいました。
私までやけくそになって、家計簿なんてもうどうでもいいや〜となりかけてたんですが、
ここで頑張らないといけませんよね・・・皆さん頑張ってるんですもんね。

今月は普通に節約してれば黒字になったのに、
この赤字は、いろいろあったために半ば疲れ&だらけ気味で生活してたための赤字ですね。
ダメダメだ〜〜。・・・反省。
posted by はなこ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真夜中にお邪魔します。
 はなこさんの旦那の言動と自分自身がまるっきり同じなんで、心境は複雑です。
全て管理されるってのは、切ないものですね。
会社でも、家庭でも...
 自分自身を投影してるから、余計に旦那さんに同情的になってしまうんです。
 私も『離婚』って言葉は、喧嘩のたびに突きつけられますね。(笑
それと早く、死んでねとも言われますね。
戸籍上の夫婦-仮面夫婦かな?
心も身体も繋がっていない夫婦なんです。(涙
今でも、時々ですが、パチンコ・競馬は時々ストレス発散のために行きますね。
やめようって、何度も決心したのに...
あの快感が忘れられない...脳が記憶してるんだよね。
 家計簿拝見して、はなこさんの頑張りが伝わってくるね。
立派だよ、本当に。
支離滅裂な感じですが...
またお邪魔します
それでは 



Posted by NO_MONEY at 2005年10月29日 03:15
NO_MONEYさん>

こんにちは。
疲れてますねぇ、お互いに。
このblogはダンナには内緒で書いてるんですが
NO_MONEYさんみたいにダンナに同情してくれる人がいるって知ったら、
ダンナは喜ぶでしょうね。
それとも苦笑いするかな・・・

女性の中には、パチンコをする人もいるし、
ストレス発散のためにギャンブルをすることを
少しは認めてくれる人もいると思います。
離婚しようと言うのは、自分が楽になりたいと思う気持ちと、
いっそのことダンナはそういう人と一緒になれば
楽でもあり、自分の問題も見えてくるんじゃないか、
と思うから、という気持ちもあります。

私が固すぎるんでしょうかね。
ダンナは私といると窮屈なんでしょうね。
私も反省することは多いですし、直そうと思って
努力もしてるはずなんですが・・・空回り。
でも早く死んでね、とは絶対にいいませんよ。

赤字の家計簿、褒めていただいてありがとうございます。
お恥ずかしい限りですが・・・
相手に厳しくする以上、自分にも厳しくしないといけませんよねぇ。
Posted by はなこ at 2005年10月29日 18:30
初めて拝見しました。
ご主人の借金なのに、おこづかいをしっかり35,000円あげてるのが驚きました。それに比べ、奥様は働いているのに3,155円とは・・・。
私も現在300万円借金があります。ようやく借金の額と向き合いはじめました。シングルなので収入は全部自分の為に使えます。はなこさんを見習ってもっときっちりと家計管理をしようと思いました。
1年後、お互い順調に返済が進んでいると良いですね。応援すると同時に私も頑張ります。
Posted by kazu at 2005年10月30日 20:26
kazuさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
気づくというのは大切な第一歩ですよね!
お互いに頑張りましょうね〜
1年後、2年後に借金が減ってるのを楽しみにして。

ちなみに家計管理のポイントを教えましょうか。
『我慢』『携帯の電卓機能』『簡単な家計簿』です。
もちろん一番大切なのは『我慢』。
(この収支で偉そうなことは言えないけれど・・・)

kazuさんが男性か女性かはわかりませんが、
男性なら男性の意地、女性なら女性の意地にかけて、
その欲を我慢してくださいね!

ダンナのお小遣いには昼食代が入っているんです。
同僚の方と一緒に回ることが多いので、
自分だけお弁当というわけにはいかないそうです。
なので「しっかりあげてる」ように見えるんでしょうね。
実際は、5千円減らしたいところですが・・・

逆に私のお小遣いは、原則0です。
化粧品や友達とお茶するお金以外は、必要経費として
家計に組み込んでるので、その程度で十分ですよ^^

でも今月は私のお小遣いが膨らみそうです。
友達とのお茶代が2回分ありそうなので・・・
安いところでお茶しないとヤバイです。
Posted by はなこ at 2005年10月30日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。